RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
664位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
664位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スカイラインにもつけちゃいました。えっ!今頃?





ここはとある田舎の工場 (こりゃ失礼) であります。

     画像 162


我が愛車スカイライン君の運転席付近を覗いている怪しげな男がいます
つなぎを着て何か付けていますよ。


フロントガラスの上にこんなに光るものが・・↓


     画像 178


そしてハンドルのしたあたりにはなにやらカードが差してあります。

     画像 177

・・・ファンスイッチは今回は関係ありません・・・コレはちょっとした熱対策です・・・


カードをはずしてみたら コレ ↓ です。


画像 179

      ETCカード   です。


遅ればせながら ETC の機械を取りつけたのでありました。


何故、今頃と思われる方もおられましょうが、、、、
     ・・・・・不意に付けたくなりまして・・・・・

  これで土日の1000円高速も行けるぞ====少し時代遅れであります。


  早速、福岡都市高速に行きました

  ここは通常は600円ですが、休みのときとか時間帯によっては割引もあるらしい。



     画像 180


  やりました。600円のところ540円で通行しました。

儲けたばい・・・しかし元を取り返すにはここを300回くらい通らんといかん・・・・・

~~~~ETCレーンが通りたかった思いは高くついたのでありました~~~~~




下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ブロッコリーを必殺にて収穫


農園に行くのは久しぶり・・・・農園日記なのに~~~

     画像 144

おお~~寒くはなかったか、白菜くん。
今日で君は我が家の食卓にあがるんだぞ・・・・・・よくふとったもんだ。



     画像 148

ブロッコリーの脇芽になにやら光るものが・・・



 ちゃらら~~~ ちゃららららららら~~~~ 

    ( 必殺のテーマ風にお願いいたします )


     画像 145

キラリと光る包丁であります。。。。



ズバッ======


     画像 149

と、  一発にて収穫終了・・・・・・・






     画像 146

タマネギは順調に生育してました。
右下のところが一本、草を抜いていたらタマネギまでとれちゃいました。ごめんよ・・・

マルチをしてない赤タマネギはこちら、

     画像 147

こちらもまずまず。

どちらも液肥をかけてきましたよ・・・早く大きくなるんだ。



下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:農作業 - ジャンル:日記


マーボー豆腐は自家製で・・


先日、熊猫食堂に行った時に最後に食べたマーボー豆腐は美味しかった
ですよ。
 自分でも作れないかと早速挑戦いたしました。


     画像 169

まず、肉をいためます。  少し大きめにしましょう。



     画像 170


そして、刻んだネギもたっぷり入れてっと・・


     画像 171

水を適量と思って入れていたら、奥様が 「少し少なくしたほうがいいよ」とアドバイス。



     画像 172

煮立ってきたところで、秘伝のたれ  を入れます。

秘伝・・・ナイショですよ
 ・・・・ こそっと教えます


・・
・・




     画像 173


今回の記事は丸美屋さんの協力を得て書いています

「 あさばば豆腐 」 って何でしょうか

近くのスーパーで2個セットを安く売っていたもので・・・・・


さて、豆腐です。


     画像 174

奥様の手より真っ白な豆腐ですよ。


     画像 175


がばっと入れて、トロミ汁を入れたら ↓


     画像 176

完成、完成 です。

ごはんがとってもいけるマーボー豆腐でした。

なんのことはない 箱に書いてあるとおりに作ったんでした。

・・・ブログの記事にしてはいささか物足りないでしたか??・・・・

でも、食べることしか能がない私が一生懸命に作った料理でありました。



下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


博多あまおうをいただきました


先日、ある方からいちごをいただきました。

  画像 096

博多あまおう」 というおおきくて甘いいちごです。
こんなにいただいちゃって、家族中感激です。

     画像 097

真赤に色づいていました。
もちろんとても美味しかったですよ。

おっと、その前に、・・・

     画像 098

頂き物はまずご先祖様にお供えをするんでした。。。。


下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


wiiで健康になるにはまだまだです

最近は毎朝体重を計っております。
もうかれこれ二ヶ月、毎日でっす。

健康の特別指導を受けたこともありましてね・・・・・・

体重計もあるんですが手で記録するのが面倒 ( 続かない )なので

wii なるものでやっております。

画像 156

最初にじっとして左右のバランスを測定します。

いつもは51%くらいなんですが
昨日は50%・・・・よっし・・ブログネタであります。。


身長と体重とでBMIが測定されます。


画像 157

あれ~~~ 「 ちょっと太り気味 」

ちなみに横の人形は色々デザインができます。  少し歯が・・・・・


続いて体重です・・・・あまり見ないでくださいよ・・・


画像 158

ん~~~前の日からは0.5kgのマイナスです。



画像 159

目標まであと 7.3kgのマイナス

目標を高くしすぎたかもです。 (9kg)


毎日のグラフは 体重・BMI・それと年齢の査定があります。

体重は常にオーバーですが、年齢ではいつも誉められています。

  「 素晴らしい アナタは実年齢よりもかなりお若いですね 」 そんなに・・

実年齢をこえたのは一回だけ、 でもそれが70歳と・・・これって正確???


先日のNHKの「ためしてがってん」であっていましたが、
グラフをつけるようになったら男性は毎日かかさずにつけるとのことでしたが、

私も毎日かかしておりません。

中間結果です ↓ これはここ2週間の分です。  



画像 161

最初からするとずっと右肩下がりでいい調子です・ お顔もにっこり顔に変身しました。


一度だけ大きく山になっている日は
1月11日に12時間のみ続けた日に帰ってきて夜に測定した日です。
この日は最悪の体重 お腹にアルコールをたらふくためてきた悪夢の一日でした。。。


目標にむかって 運動がんばります・  応援よろしく!!




下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


小学校で強く握っちゃいました

 
おや、寿のお弁当です。なにかお祝いでしょうか???


     画像 134

コレは先日(と言っても、10日のほうけんぎょうの後ですが)
公民館で行われた新年会のお弁当です


     画像 136

いろんなものが入って美味しかったですよ・・・・・
ビールまで・・・・良かったのに・・・遠慮なくいただきましたが・・・
しかも。。。

     画像 135

お土産に万歩計もいただいちゃいました。
このごろは腰につけて計っています・・・効果はありません



日にちは変わって先週の日曜日、
我が母校の小学校に小学生がたくさん集まりました。

     画像 137

近隣の小学校との交流会があるとのことでお手伝いに来ました。


画像 138

和太鼓の演奏も始まりましたよ・・・・稽古はたいへんでしょうね。


交流の中身は色々な体力測定をみんなでするということらしかったです。
それがどんな交流の効果があるかは不明です・・いえ、役員の方々は大変です。

そんな中で私はこれ ↓ のお手伝いをいたしました。


     画像 141

「 握力測定 」 ですよ。

一年生の小さな子は10キロもないんですが、
さすがに6年生にもなると25キロを越える子もいました。
最近は子供の体力が落ちているそうですがココだけではよくわかりませんが
みんな一生懸命に握っていました。

ここで気が付いたことが二つありました。

  ① 同じ学年だと女の子のほうが強い
  ② 左手のほうが強い子が多かったです。


私も握ってみたくなりましたのでちょっと・・・・

まずは 左手


     画像 140


  56.5キロ でした。  以前は65キロくらいあったんですが。


  次は 右手


ぎゅー  ぎゅ~~~~  強くにぎっちゃいました。



     画像 142


64キロ  ふむふむ、こちらは以前とあまり変わっていません。


少なくとも、この日の小学生には勝ちました・・・・大人げない





下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!


a_01.gif


       にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


白いスカイライン


もうこれは1週間前のことでした。13日です。

ここ福岡地方も朝は雪が積もっていました。
平地で雪が積もるなんて年に1~2回くらいです。
ですからほんの少しの積雪でも大騒ぎ・・・大渋滞になります。


画像 117

朝起きて裏庭の野菜を見に行ったらこんなに積もってました。
大雪です。(こちら基準では)


画像 115

わが愛車 スカイラインくんも 白い毛布をかけたようになってました。


画像 116

前からみたら真っ白、ポディーより白い
・・・・ホワイト鉄仮面スカイラインRSターボに変身です・・・


こんな車もいいなぁ~~~~~



日曜日にはこんなものも買いました ↓

画像 150

ガソリン添加剤 エンジン内部を綺麗にするそうなんです。

画像 151

 「燃費の回復・エンジンの性能回復・排ガスをクリーンに

いろいろとうたってあります。

それらがみんな効きますように


鉄仮面君には本日、別の新兵器を装着いたしましたが
         それはブログネタのない後日に発表いたしましょう・・・・・・



下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!


a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


熊猫食堂はすごく美味しいお店です。


先週の予告どおり、やって来ました。。  18日 月曜日から来ちゃいました。

     20100118193125.jpg


ここは福岡市早良区西新。「 熊猫食堂 」 です。

熊猫と書いてパンダと読まずに「くまねこ」



画像 119

まずは玄関で記念撮影 コロンボ警部ならぬクロンポおじさんです。


画像 120

カウンターにはなにやら怪しげな趣味の人形がおいてあります。


画像 121

酒も、これは四国高知のお酒でした。
そういえば、この店のオーナーは四国出身だったような情報でっす。

画像 122

開店の6時より前に来ちゃいました。。。一番乗り。

さて、戦闘開始。


画像 123

いきなりの三品はいい味してました。

これは期待が持てそうでした。

画像 124


アサリです。トロリとした中にあって

「 これっ、めっちゃ美味しい !!!」 全員が口をそろえて言いました。

あっ、今日のメンバーは男2人女2人であります。


画像 125

生ビールを飲みましたら・・・今度はこれにしました。
いろいろアジアのビールがありましたがこれはシンガポール??
タイガービールです。今年は寅年ですからね。(なんのつながりもありません)




画像 126


野菜もあっと言う間にこんな状態・・
腹が減っているからではありません、おいしいからなんです。


このとき、、この食堂のオーナーの奥様から私のブログにコメントが入ったので
さっそく、最初の写真を添付して私のブログに携帯から投稿したのでした。

このころにはお客さんで一杯になっていました。
大人気 熊猫さんです。


画像 152

ぶれていますがしょうろんぽうです。

画像 153

これはイカが入って少しピリからです。
飲み物がよくはいります。

レモン・杏・ブルーベリー・・その他 お酒も各種いただきました。


画像 127


プリッ プリの海老のチャーハン・・・・


画像 128


やはりここは中国料理。マーボー豆腐もいきました。

辛い=== 当たり前だろうが====


他にもいくつかの料理をいただきましたが

4人とも 『こんなに美味しいなんて・・・・』

と、大満足のお料理でありました。


  また来よう・・・これがみんなの最後の言葉でした。


トイレには落書き帳がありましたんで。
サインをしてきました。

画像 154


ご馳走さまでした。

  :::
    :::::
     ;;;;;;


ここからは近くにあるカラオケです。


早速私がトップバッターで、

画像 155

昨年の紅白一番のお気に入り福山雅治の「はつ恋」

        うまいぜよ~~~!!    ちょっと失敗しました。


そして、いつものあの歌


画像 131

愛がうまれた日~~~~~

画像 132

この日の最高得点92点でした。


月曜日から全速力で突っ走ったもので、もう火曜日で体調不良になっちゃいました・・・・




下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


クマネコに来ました

20100118193125
アハハ
来ました
どの料理も美味しいのでみんな大満足ですよ



と、上記は携帯からの中継でした。。。


只今23時23分です。
たった今帰ってきました。
熊猫食堂の記事はまた後日・・・すごーーく美味しかったですよ。


下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


魚づくしの新年会 初音旅館


昨日15日(金)はまたまた新年会でした。

基本野菜ブログですが、この時期はどうしてもこのようになっちゃいました。

今回の会場は
福岡市の西の糸島市にある初音旅館(はつね)です。
私は始めてでしたが、結構繁盛しているようです。
送迎バスが7台?もあります。

なんと、わが会社の他の支店も2つ来ていました。


画像 099

さて、はじまりま~~す。

すでにフグのフライが揚がって私を待っていました。


画像 102

まずは各人の来たお刺身。

もちろん新鮮ですよ・・ここは漁港にある旅館ですからね。
海から上がったばかりのお魚です。


画像 100

そして、ひらめ・・・まずエンガワからいただきました。



画像 101

そして、うに・サザエ

画像 103


そして、イカソウメン


画像 108


そして、エビ


画像 107

煮魚もいいお味でした。


ゆっくり食べている時間はありません。

画像 106

カラオケが始まっているではありませんか。
じゃ===私も2曲====


画像 104


そして、カキフライ・・・まだ熱いうちに食べました。


画像 105

こちらのカキもひとりずつついてます。


そろそろごはんも出てきましたが、これが美味しい~~~~んです。

おかわりまでしましたら、

画像 109

カキごはんです。エキスがたっぷりしみこんでいまよ。
味噌汁も絶品でした。。。。。。

えらい、ご馳走なんです。


  ですが・・・・


これが、 最初の乾杯ビールを飲んだと思ったら 間髪いれずに 日本酒の熱燗が出てきて
早速、みなさんお互いにさしつさされつの酒乱場となって・・・・・・

こんな料理が半分くらい残ってしまいました。。。。もったいない・・・・

万歳をしてもなかなか帰らなかったのはだれでしょう???


玄関のところにお店があったので買いました ↓


画像 112

なぜか パンツ もちろん サイズは エル・・


画像 113

帰りのバスのなかでも大騒ぎでブレ写真となって

誰かが言いました 「 スナックに行くぞ 」

    え========!!!!!
   (氷ついちゃいました)


画像 114

スナックではカラオケで踊っている方々が・・・・・・

結局・・・・午前1時に帰ってきました。


あ~~、 来週もまたまた新年会があるのに・・・・場所は?




下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ボーリングにウコンは必需品です?? 熊猫?


昨日(13日)はボーリングに行きました。


画像 089

久しぶりなのでなかなかいい点数が出ない・・・
とてもボーリング部とは思えません。
でも同じくらいの点数の人達だったので楽しかったですよ。

あーーのどが乾いた・・・・・
そうだ、これがあった ↓

画像 090

ボーリングウコン ????  なぜだ~~~


画像 091

ボーリングの初投げ会と新年会が一緒にあったのでした。

鳥のコース料理と飲み放題・・・・とても美味しかったですよ。

焼酎を何杯も飲んで・・黒霧島・・満足・満足でした・・・

さて、帰ろうかとしたら思い出しました。

ここは福岡市早良区西新・・・そうだ、

あそこに行ってみよう・・・・・・と行ったのはここ ↓


画像 092

なにやら白いコートを着て帽子をかぶってます。
自分ではどっかの刑事役のつもりでした。

ぶれぶれ写真になっちゃいました。(同僚に撮ってもらいました)

中を覗いてみましょう。

画像 093   勝手に撮ったので小さくしてます。クリックすると拡大しますが、苦情が出ても当ブログでは責任をもちません。髪型からして彼が料理人のオーナーでしょう。



お店はもちろん 「 熊猫食堂 」 でした。



画像 094

ここのブログはこちら ↓

       熊猫食堂


パンダと書いて熊猫と読む・・・じゃなくて熊猫と書いて くまねこ と読む・・・普通でした。


またまた入り口から中を覗こうとしたら中から女性が顔を出しました。白い服だったか??

24歳くらいのかわいらしい方でした。一瞬目が合いまして・・ドキドキ・・・


その時です、、
道の前からやってきたのは、、、
同じ会社の役員の彼が・・・通称 ヒデキ やばい  
(通称とやばいの間をドラッグしてはいけません)・・・逃げなくては。。




と、逃げ込んだのは前回も行ったお好み焼き屋さんでした。。。。

ここでまたまたお土産にお好み焼きを買って帰りました。


画像 095


あれま、写真を撮るころにはもうなくなってました・・・・・・ 

またまた熊猫食堂には行きそこないましたが・・

実は来週行くんです。 

・・・・・・ さてどんなレポートになるのやら・・・・・・お楽しみに・・・



下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村











テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


火祭り 「ほうけんぎょう」

アレ~~
今晩もwiiで汗を流しました。。

さて、先日の日曜日にあった
ほうけんぎょう」の記事をやっと書きます。

ほうけんぎょうとは福岡近辺で行われている火祭りで
日本の一般的にはどんど焼きと言われているものです。

私がすんでいるところではお宮の境内で行われます。
お宮の境内なもので他のところで作られている大きなものではありませんが、
地元の皆さんの心がこもったほうけんぎょうです。


前回の記事のおさらいでいくと、


     
      画像 030



前日の9日(土)に山から竹を切り出して、ワラ・かずらを使って出来たのが ↓

   画像 043


これが我が町のほうけんぎょうです。


例年は1月の7日にするのが決まりですが今年は10日の日曜日でした。

画像 049


さて、準備も万全・・・
 

着火したのは午前7時 これも例年は6時30分なんですが。
やはり多くの方に集まってもらおうということでしょうか。

 


下のほうに火をつけると、


   画像 055



ワラと竹・竹の笹が燃え上がります。

     画像 057


暗いうちなら火もよく見えますが、



画像 059

明るくなるとあまり火が見えません。

画像 066


     画像 060



下のほうからワラをかき出しています。
空気も入れているんですよ。

竹がぽんぽん割れるおとが響き渡って、爆発音みたいです。


近くには寄れません。熱いんです。

画像 062


朝早くから多くの人が集まってくれました。


画像 061
 
この写真には写っていませんが右側ではずっと飲み続けているオジサンたちがいます。
(私ではないですよ)


だいぶ明るくなってきました。
どんど焼きでは大きくしてあっと言う間に燃え尽きてしまうものが
ありますが、ここのはゆっくり燃えます。
その分竹の割れる音などを楽しむことが出来るんですよ。

・・・・では、実況中継です。・・・・





この後、倒れましたが、



画像 074


 
そこに持ち寄った注連縄を投げ込んで燃やします。


画像 084


お餅も焼いて、焼けたものはちぎってみんなで分けて食べましたが
少々すすがついたくらいがおいしいんです???


画像 081


門松も解体して燃やし、かたづけました。

消防団がちゃんと守ってくれてます。

画像 082 



 
倒れてからのほうが燃える時間が長いです。


画像 083

腹減ったばい、  ぜんざいをいただきました。

「大盛りでください」 おかわりまでいたしまして。
酒もたらふく飲んで (竹で燗をつけたかっぽ酒でっせ)・・・甘辛両党でした。

画像 054

奥様方も朝早くから有難うございました。

この後、数人が校区の新年会へ・・・もちろん私もです。。。。





下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!


a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


12時間戦いました.11日まつり


今日、11日(成人の日)は朝から某所に行きました。

それで、またまたほうけんぎょうの記事がアップできませんでした。
ほうけんぎょうでは動画もありますよ。どうぞご期待ください。
待ちきれない方はユーチューブで「ほうけんぎょう」と検索されたらすぐ出ます。

で、今日は何をしにいったかというと・・・・
正月のお祭りがあっていたんです。

名付けて 『11日(にち)まつり 』

町内を各組で作った山車で練り歩きまして・・・


画像 086

コレは今年の干支のトラです。

各家を回って・・・どの家からも酒と料理をふるまわれる。。

山車についていかなくてもどの家も玄関にその用意がされてあって、その家独特の
料理がふるまわれます。。

で、私も初めてですが行きました。

その中で玄関にりっぱなものが置いてありましたんで写真をパチリ ↓


画像 088

コレは120センチくらいでしょうか。
綺麗な光沢をしています。

その横には


画像 087

180センチくらいの大きなツボが・・・・

これだけでも、高級乗用車がゆっくり買えるんじゃないかな??

お聞きするとやっぱり 「 有田焼き 」でした。

そんなこんなでアチコチの家を回っていましたら・・・・

コレが・・・

各家で飲ませていただくもので・・・要するに飲みすぎたわけです。

途中の家ではとうとうちょっと一眠りまでして・・・・・・

最後はスナックへ行きました。


午前10時30分から飲み始めて~~午後10時30分まで・・・・

12時間のバトル?はやっと終了となったんでした。。

帰って体重を計ると → 前日比 4キロアップです=====

これを取り戻すにはどうしたらよかんべ ????



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


赤米(あかごめ)のごはんを食べました


先日の朝はほうけんぎょうで朝早くから起きて、昼には校区の新年会・・酒ばっかり
飲んでおりまして、今日11日も某所で・・・ 胃薬が欲しいこのごろであります。

ほうけんぎょうの記事を出すには少し時間がかかりますんで今日は別の写真を・・


画像 047

コレは赤米(あかごめ)を炊いたご飯です。
小豆も入れてます。

赤米は初めて食べましたが、少し粘りがあってもち米みたいです。
よくかんだら甘いごなんでした。
 美味しかったんですが、めったに手に入らない米ですんで記念に写真にしました。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


ほうけんぎょう点火しました

      画像 057





      20100110070515



お宮の境内から実況です。
今は午前七時すぎ

ほうけんぎょうに点火しました。
詳しい記事は後でね。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村