RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



あまおう仮面参上!!。これ以上の博多あまおうはあるのか???

以前 1月15日の記事で下記の写真をのせて 
巨大だーーーとしておりましたが・・・・・・・・・・もちろん 博多あまおう です。


画像 066

これはこれで、巨大なんです。3口はかかります。

・・・・ が ””!! ・・・

昨日、また・・いえ、

もらいに行ったわけじゃなくて、買いにいったんですよ。 

  「 あまおうを売ってください 」

 と、 行った場所が イチゴを箱に入れてある農家の作業場でした。

  ( 本当は・・もう おわかりですね・・・・・・・・期待です。 )

 「 持って行き お金やらいらん 」 
 「 えぇーー そんな いいんですか 」  ( しらじらしい ラッキー )


頂きました。 ありがとうございます。感謝、感謝です  


  ・・・ しんじられな~~い  ・・・  (ちょっと 古い ) ものをいただきました。


こんなにたくさん・・

DVC00222.jpg

大きいものばかりで市場には出荷されないものみたいですが

左手前のはものすごくおおきいんですよ。
ちょっと手にとってみまっしょう。

DVC00220.jpg

これでも一個なんです。

拡大で~~す。


DVC00221.jpg

奥様の手に乗せました。  このごろは協力的です。

15インチのモニターでしたらそのまんまの大きさくらいでしょう。


RSくん 「 ちょっと 顔にのせてみろう 」

奥様 「 いいよ 」



DVC00223.jpg


        あまおう女王様 です。

                        このごろはちょっと のりすぎです。 


       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


     

             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                       


食べるのがもったいない・・・近くのJAさんが取材にくればいいのに・・
                 土・日だけ待ってますよ。




「 尾長屋 」の白いたい焼きを食べました。

ここはとある団地の近くにある店舗であります。


       画像 137


ここの名前は・・・

      画像 100

「 尾長屋 」 (おながや)

と書いてあります。


      画像 099

看板はこれ、「 白いたい焼き 」 


冷めても、冷やしてもおいしい???

ナンなんでしょうね??


      画像 102

ホントだーー  白いたい焼きです。

      画像 103

これは黒アンです。
そして私が食べたのは

      画像 104

カスタードでした。

皮はヤワヤワで、焦げ目もありません。

一個120円か130円でした。

もう値段を忘れてしまいました。 また、行かねば・・・・・

店内の写真を見てびっくりしました。

店員さんの写真でしょうか。7~8人の真ん中に知り合いの女性が写っていたんです。

もう2~3年も見てなかったしここから5キロくらいのところに住んであるはずです。

RSくん 「 この人って **の さん じゃないですか? 」

店の人 「 ええ、そうですよ。どなたですか?」

RSくん 「 ****といいます。」

店の人 「 今度、伝えときます 」

・・・・・・・・・・お店が繁盛しますように・・・・・・・・・・



       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

                




パソコンから乙女を出しました・・・・

若い私はサーフィンをいたしました

ブログサーフィンですが・・・・

その中、 某ブログが目につきました。



       画像 136

なになに・・・田主丸の焼酎工場とな。

試飲があるとか、このお方は試飲が大好きみたいですね。




      画像 132

 胡麻焼酎  「紅乙女」  かーー

今夜はこの焼酎でも飲みましょうかねェ~~~

よっしゃーーー

    念力 !!

         出て来い=======

            念じます・・・・・・・・・念じます


              念じます・・・・・・・・・念じます


                念じます・・・・・・・・・念じます


   出ました 



       画像 133


うぃ~~~~~~

ブログをつまみにいっぱいやりましょう? 



       画像 131

もう、半分になってしまいましたばぃ


  「  ようたくろうた 」   ・・拓郎の歌はいいなぁ・・・・と言う意味ではありません


こっちもつまみにしようか。
甘いものも欲しくなりました。
甘辛2刀流でいきます。


       画像 134


太宰府名物
        『 梅が枝餅 』 でした。




      ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


               



勝手に画面を使わせていただきました。
どうも、すみません。


どうぞ、怒りのコメントをお入れください

ネコの恩返し


 ごそっ 、 ごそっ


夜、帰宅したら玄関のところになにやらうごめくものがいます。




      画像 156

よく見えません・・・・・

あっ いました。


       画像 157



大きくてまっくろなネコが我が家のネコのえさを食べに来て
いたんです。

おなかがすいていたんでしょうね。

「 食べていいよ  」  

そういうと、ガツガツ食べていました。


・・・・・ がっ ・・・・・・

翌日のお昼です。

玄関で物音がするので行きますと・・・・・・

玄関の中にとりが2羽・・・・・・・・・

寄り添って横たわっていました。 (亡くなって)

大きさは20センチくらい。

そこで、我が家の元気なネコ・・・
クロブチ君をつれてきて聞きました。

「 にゃあー、にゃ、なやややなやーーーーーにゃあ^^^^~~~ ?  」

翻訳いたします。

「 こら== お前がこの鳥をとってきたんかい?? 」

クロブチは わたしを見上げて言いました。


       画像 165


「 ぼっ、僕は知らないんだなーーー こんなにおおきな鳥は怖くてだめですがな~~~

   だれかが、持ってきたんとちゃいますか?」


そういえば・・・・・・・玄関が開いていました。

もしかして、昨晩の黒猫が私にお礼にと
持ってきたのではないのでしょうか。

「 ネコの恩返し 」   ・・・・・・・・そんな・・・・良かったのに。


       画像 166


我が家で亡くなったものですから、
庭に穴を掘って埋めました。


翌朝・・・庭に何羽もの鳥が来て ギャーー、ギャーーーと鳴きます。

鳥の夫婦?のご冥福を祈ります・・



         ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

                  






寒い夜のお友達~これであったまろう

寒い~~~夜に、寝るときは
特に足が冷えます。

そんなときはこれです。

       画像 153

    湯たんぽ


熱いお湯を入れて、


      画像 154

ネズミランドのタオルを巻きつけて ← どことは決まってませんが。




      画像 155

子供が赤ちゃんのときに使っていた毛布を巻き付けます。

はい、出来上がり。

もう一枚毛布を巻くと、2晩もちます。

とても、あったかいですよ~~~~~~~


   省得寝る技の一つでした。
   (省エネルギー)


国会議員や霞ヶ関のタクシー役人さんもぜひお使いになって

湯たんぽを広める議員立法でも考えられたらいかがかと。。

                       (あそう たろう さんも)



        ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

                       





そして、外は白い雪の夜

昨日、1月24日は朝から某所で研修会でした。

      画像 158

なんの研修会かというと、これです。

佐賀県唐津市の 「高島」にある宝当の館から来られました


      画像 159

「 宝当神社 」 で村おこしをされたお話でした。

その名の通り宝・・・不思議と宝クジがあたるという神社です。



      画像 160

熱弁をふるわれたのはこの館長さんでした。

神様のご利益かと思いきや・・・・・・

色んなグッズを売っているという話にもかなりの時間も割かれて
いました。 
もちろん、宝クジが実際に当たったことも紹介されていました。


そのうちの一つ、 頭巾です???  
なにやら言われをこじつけておられましたが・・


      画像 162

近くにいた女性にかぶせました。


      画像 163


お似合いですよ・・・・・・・・・・・・・としか言えない。


帰り道で農園に立ち寄りました。
少し雪が残っていましたが、

      画像 164

今日はカブを一本収穫です。


そして、午後からは


       画像 167

博多駅の近くまで行って、ボーリング大会です。

久しぶり・・・ボーリング部なのに・・・

やったーーーストライクです。

      画像 168

女性の迫力に画面がぶれてしまっちゃった。


表彰式では、

        画像 169

我らがチームの同僚チームが優勝しましたよーー
一応・・・職場の県大会です。160人くらいいた中です。


早速、反省会 (打ち上げ飲み会) に突入~~~~~


       画像 170

今夜はもつ鍋でした。  もうよっぱてます。

ビールともつ鍋は病院から止められていますが。 忘却なり・・・・娘に怒られる~~~



たらふく食べて、デザートになりました。

 

       画像 171

(さきほどの女性はこれを4個も食べたことはナイショなんですよ)


帰りに博多駅でお土産をと うろうろ~~~~~~

いつものクロワッサンは50人くらい並んでいたので パスしました。

おやーー、ここは・・・・・・・・・・・


      画像 173

パン屋さんのお隣りにありました。

「デニッシュバー」 だそうです。


      画像 172

一本が120円4種類くらいありました。
試食もあって・・・・・・・・・・

ちゃんと買いましたよ。 ちゃんと。

美味しかったんです。
食感がよかったですよ。


ささ、早く帰らないと・・・大雪でした。

家に着きました。


画像 174


積もってます。
福岡では4ねんぶりだとか・・・


次はユーチューブの歌です。

吉田拓郎の 「 外は白い雪の夜 」 
6分30秒くらいあります。
30年くらい前の嬬恋コンサートじゃないでしょうか。
興味のある方はどうぞ。


          外は白い雪の夜

いい歌です。
拓郎のなかでは一番のお気に入りですよ。
フィルムコンサートを福岡市民会館へ井上公造さんと二人で見に行ったのを
思い出しました。  あの芸能レポーターの。


     ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

               





思い出の写真を見ると

亡くなった父のものを整理していましたら
昔の写真が出てきました。


PIC00001.jpg

寒い時期の写真だったんでしょうか?
いっぱい着せてもらってふっくらに見えます。
男の子の頭は自然なカールがかかっていますね

すこし、大きくなりました。

はい、兄弟仲良くきれいにならんでくださいよ。
妹さんはちょっと恥ずかしがり屋さんかな??


PIC00002.jpg


靴下なんて、中学校になってからはいたようでした。



これから何十年後この男の子は RSの農園日記 なるブログを書くことになろうとは

夢にも思ってなかったのでした。・・・・



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


       


 
・・・・・・ 豊かではありませんでした。 でも、家族は一つだったんです。
      
     この写真を大事にとってもらっていたことを思うと、目頭が熱くなります。・・・・


 

ブロッコリー畑にパンダ出現!! 白いあれが・・・・

先日、ブロッコリーができていたので
↓ ↓

     画像 090

収穫いたしました。



       画像 096

奥様は 『150円くらいするよ』 だそうです。
いろいろ考えると・・・・・・・経費のほうが高いんですが・・・

後のお楽しみに

       画像 097

脇芽もあって、また収穫できますよ。

2倍~3倍の楽しみだ===



ーーーーーーー次の写真はパスしてくださいーーーーーーー


我が家で飼ってるパンダです。

       画像 098

かつお菜がえさです。  よく食べます。


・・・・・・・・・・パスはここまででした。 怖かったでしょ?・・・・・・・・・・・



近所にありました。


       画像 099


なんでしょう・・・・・・・・・・・

では、 潜入レポートは後日の心だーーーーーー(どっかで聞きました)





       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽

             


            にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

            







新しいZとGT-Rに乗りました。お買い得の明太子にとんかつ定食で乾杯?

今日の夕方は福岡市の天神に来ました。

天神地下街を歩きながらの携帯写真は

       画像 138

  手振れでした。  
どこに行っているかというと・・・


カーナビに映っているのは。、


      画像 141

イムズビルです。
ここの4階に各自動車会社のモデルルームがあります。

もちろん ニッサンに行きましたよ。


これは、

      画像 139

新しい フェアレディZ の運転席

しかし、、、狭い、窮屈です。 (私だけ?)

       画像 143

かっこいいですねーーー

430万円 だそうです・・・・・・・・少したりない・・・・・



そして、これが


       画像 140

新しくなった ニッサン GTR の運転席ですよ。

スピードメーターは260キロまであります。

新幹線よりも早い・・・・・・・・・・・・・・

値段は・・・

画像 142


   860万円  ・・・えーー!!

 私のRSターボは車両保険が10万円・・・86倍・・・下取りしてもタイヤ一つ買えません。

 あの Zが2台 買えます。

 値段だけのことはあるんでしょう。   たぶん


あれれーーー

隣りにも GTR がありました。




      画像 144

  
 色違いでしょうか? 
外からみたら先ほどの車とかわりませんが・・・・・・・


  画像 145

       NISSAN GT-R
               Spec V 


    1575万円・・・・・・・・・・確かにそう書いてあります。・・・・・・・・・


どこがどう違うんでしょうか? まったくわかりません。

一台買っときましょう。

と、言いたいねぇ~~~


しかたがありません。

こちらの エルグランド では



      画像 146

アラウンドビューモニターが付いています。


       画像 147

ボタンの切り替えで、車の周りが360度みえます。

400万円か・・・・・・10年後に中古で買おうかな。


と、時間をつぶしていましたが。

某所であってました。


      画像 148

明太子です。  
400gで2100円 通常は3000円ですよと言われると買いました。



これは、


      画像 149

アジもおいしそうですが

これがほしかったんです。


       画像 150


火災警報器です。
火事だけはいやです。 怖いから一個ですが購入しましたよ。



のども渇いてお腹もすいてきました。

いたいた、知り合いがいましたんで言いました。

「 お腹がすきましたね?~~ 」
「おお~~そうやね~~    」

ラッキーです。

      画像 151

とんかつ定食いきました。

ビールが見えたかーーー。
カンパイします。
また、飲んでしまいました。


      画像 152

綺麗に食べたでしょ。
残したらいけません・・・もったいない・・・・です。




    ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


       

  ↑をクリックしていただくとうれしいです。


             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

              


ポチしていただき、ありがとうございました。



ぎょうざは一番、豆腐は2番、カラオケは何番でもいきまっせーー

1月19日の月曜日から 少し・・・餃子がたべたくなって・・・

来ました。 


画像 105

  「 ぎょうざ 一番 」

福岡市早良区早良口にあります。

まずはカンパイーーー ありゃ、もう飲んでました。

画像 106


餃子を3人前で。。30個  おいしいですよ。
ムシャ、ムシャーーー

よっしゃ、おかわりだーー


画像 108

累計で60個・・・まだいけまっせ


画像 109

ここで、焼酎にチェンジしました。



画像 110


またまた、おかわりです。

こんどは、イカとエビでした。  やっぱり普通の焼き餃子が良かった。

累計80個

画像 111


おなかもいっぱいです。

あっ、今日は3人で行きました。
一人では食べられませんよ~~~

続いて行ったのは。
おや、かわいい女の人ですね。


画像 116

今度は中央区の赤坂小学校近くの

「 蛮 (ばん) 」  というスナックです。
カラオケもない落ち着いたお店ですよ


画像 113

お酒の名前も「 蛮酒の杯 」

わいわいがやがや は どうも苦手な大人の私にぴったりのお店でした。

8時前に行ったらビールが一杯サービスです。(ナイショですよ)
もちろん、メンバーズ・・・・・・・の看板がありました。

ピザも食べましたが・・・豆腐が出てきました。


画像 114


こっ、これは。

有名な唐津の 「 川島豆腐 」 ではありませんか。




画像 115




とてもしまって?おいしかったですよ。
ほんとうの豆腐っていうのはこれです。

うーーん 
自分が上品な男になった気分になりました。




    しかし・・・・・・・・  のどがなる・・・ので


やってきました。



画像 129


「 里歌 (りか) 」 に来ました。

中央区の警固神社の近く、ビックカメラ 2 の向かいの地下にあります。
ママさんが某女優にそっくりなんです。


画像 118

はいっ、またカンパイときました。


「 愛のままで 」 をいれました。
そうです、ここはカラオケスナックです。



画像 119

「 少年時代 」 ・・・なーつがすーぎ 風あざみーー


画像 122

「 星のフラメンコ 」・・・すきなんだけどーーーちゃちゃちゃ・・・・・・・・・
           ここで、フラメンコが踊れたらいいんですが。
           やっちさんに教えてもらいたいなぁーーーーー



画像 125


でああったころのふたーーりにーーー もいちど もどおってみよおぉーーー


画像 124

神戸から旅行でこられた女性が2人おられました。

       記念にパチリ・・・・・・


画像 127

この後、デュエットをしました もちろん 「東京 ナイトクラブ 」

私の名刺を渡して・・・『 RSの農園日記 』 を宣伝しました。

見てる~~~ ゆみさんとノンちゃん ~~~

太宰府には行かれましたか???  またきてくださいね。

歌はまだ続きましたが。。

     これの曲名はわかります?????


画像 128


正解は Gメン75のテーマソング 「 面影 」でした。

 いつかー きたーみちー あーのー 街角に~~ 

うーーん、しみる歌です。






   ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


     


          にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                 



ブロッコリーが大きくなりました。マムシにも注意しましょう。

農園に植えている ブロッコリー が大きくなりました。



画像 090

もうそろそろ 収穫しないといけませんかね。

      画像 091

タマネギもすこしづつ太くなってきました。
スバル君で来ましたよ。。


ここでは、

      画像 092

上から ほうれん草・小松菜・水菜です。
寒いのでなかなか大きくなりません。

早くしないと冷蔵庫が空っぽですよーー

これはねー

      画像 093

セルリーです。
まっすぐなってもらいたいんですけど。
横に延びるばっかりです。


 『マムシに注意』 してください。の看板がありました。

画像 065

私のところではありませんよーー
親戚の家の近くに立っていたんです~~~
あなたの畑もご注意あれ!!!



▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ








博多明太子パスタの・・・・・・・・ちょっとーー

明太子といえば博多ですよね~~~

出ました。 「 博多 明太子パスタ 」 のお菓子です。


ん?????


画像 079

明太ではなくて、明太   でした。 

大きさは、

クロブチくんと同じくらいのおおきな袋です。



画像 081

 大ふくろさんよ  大ふくろさん そらをみあげりゃ 

  ・・・・ ちょっと、ちがいました ・・・


画像 082

中身はさくさくですが、やっぱり少し明太の味がしてちょっと辛い。
いくらでも食べられます。


      ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽



← ここ、ここをクリックするんでっせ。


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                             



やすらぎ メモリードホール 今宿でのお披露目会です。お土産は? 

土曜日の昨日1月17日は福岡市西区今宿に

近日オープン予定の

「 やすらぎ メモリードホール 今宿 」

のお披露目会へ行きました


画像 088


場所は都市高速の今宿入り口のすぐ横、消防署の西側200メーターくらいのところ


  画像 087

チラシに「薄型テレビ」と書いてありますね。楽しみは・・・あとで・・・

ここは・・・・・・・


     画像 083


葬儀場だったんですね。
やっぱり新しいので綺麗です。 近くにも2箇所、葬儀場はあります。


あれーー
これって お祝いの着物じゃないの~~~???


     画像 084


この会社では教会つきの結婚式場もされてあります。
そこは2007年12月に私が紹介しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


   ロイヤルチェスター福岡




外にはテントが張ってあります。 ちょっと覗いてみましょう。

     画像 089

むふふふふ~~~



     画像 085

「 五島うどん と 大村寿司 」 です。 

   (  実はこれが目当てで・・・・ )

おいしかったですよ。  長崎の味?なんでしょうね。


抽選会もやってました。

またまた、「大当たり~~」 で赤玉が出ました。
ということでいただいたのは・・・

      画像 094

さーー中にはなにが入っているのか???


     画像 095

地元今宿の「 治七 (じひち) のパン 」 食パン一斤でした 


     画像 086

18、19、20日もイベントがあるようです。
20日にはテレビがあたる抽選会も・・・・アンケートが必要だとか・・・・・・

これはぜひとも行かなければ。
それと、葬儀の予約・・・・は当分必要ないかな?????


・・・・・えーーー。担当の鶴田さんへ。
    これだけ宣伝いたしましたんで、なにか宣伝費を・・・・・・・


      棺おけ???・・・・・結構です 




▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽


          


          にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

          





梅屋旅館で新年会・・・東風ふかば、匂ひおこせよ、梅の花・・・

うこん です

いつもの 「ウコンの力」  とは違いますよ


     画像 067

先日、さる用事で佐賀に出かけたときに

産直の店 「 マッちゃん 」 に寄って購入いたしました。
朝早くで、駐車場は凍っていました。




     画像 055

このうこんは 苦い ・・・本当の?うこんの味がいたしました。

昨夜はこれがどうしても必要でありました。

場所は 福岡市の西のはし・・・西区西の浦にあります

  「 梅屋旅館 」 です。 旅館ですが、宴会の送迎バスがあるので便利ですよ。



さて、決戦のはじまりです。  ← 新年会です。



画像 069

ちゃんと 鯛やひらめのおつくりやら、他にもいっぱい料理がでましたが
写真を撮る間がありませんでした。

・・・ここの魚おいしいですよ~~~~・・・・・・・・

あれ、なにか書いてありますね。
拡大してみましょう・・・
 
画像 070


「 東風吹かば・・・・・・・ 」

太宰府に左遷された菅原道真が都を思って詠んだ句でした。
太宰府天満宮には一夜にして京の都から飛んできた梅の木があります
「 飛梅 (とびうめ) 」 ですね。

これは、ひらめのさしみの上にのってました。

     画像 071

トマトですが、小さい 小さい 小さい んです。

ミニトマトよりプチトマトよりも・・・プチプチトマトというような小ささです。

食べました・・・が・・・皮があって・・・だけでした。



おっとーーーフライングでカラオケが始まりました。
すぐ、デュエットを強要するオジサンがいます。。


     画像 072

仮面は持参でした。

料理はいっぱいでても、食い散らかしております
一番手前の煮魚・・・とてもおいしいんですよーー


     画像 077

ここには衣装も用意されてあります。


     画像 073画像 074

お見苦しい写真はお許しくださいませ・・・
破れかぶれ・・・破れ傘でした。


やっぱり、ホークスの応援歌でっせ~~

あれ??


     画像 075

『 ダイエーホークス ?? 』  

ソフトバンクのもありましたが、こちらのほうがよく舌がまわります。

最後は 「 河内おとこ節 」 の総踊りで締めましたよ。

あの、にがーーい うこんのおかげで絶好調でありました。
おそるべし佐賀のうこん・・・・

で、 今朝もはよからパソコンの前で


     画像 076

今朝は快調でありますが、目の前に 「 ウコンの力 」がありましたんで
ゴックンと一本いきました。・・・・やはり甘い・・・・効能は???気持ちです。

こんなグッズも持っていったんですが・・・

     画像 078


残念ながら、あまり受けませんでした。
「 気持ちわるい~~」 だとよ

   「 カガミで自分を見ろ 」




   「  」 の中をドラッグしてはなりませんょ



       ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽



           


           にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

            



宴会中

20090116214627
絶好調!