RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
432位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
432位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



中華菜館 五福

先週末は 中華菜館 五福 で送別会でした。

店の外観は撮り忘れまして。・・
実は時間に遅れてあわてて到着したもんですから。
お店の様子は上記の文字をクリックください。


よって、今日は料理ばかりです。
料理の名前は良くわかりませんが、皆さんもくもくと食べてあったから
おいしかったのはたしかです。・・・間違いない・・・(古ッ)

DVC00110.jpg


お箸入れと一番搾りが料理を待ってます。

DVC00111.jpg


まず、鯛の刺身でした。

続いて

DVC00112.jpg


そう、ふかひれ・・・透明なので写真には写ってませんね。

一人づつついでくれます。・・・おかわりしてしまいました。



DVC00113.jpg


柔らかいお肉です。
奥の女性もやわらかそうです。だめです。、こんなこと言っちゃ。
2人前よこせと言っているわけではありません。


DVC00114.jpg


おおきなプリプリの海老とか、パプリカが入ってます。
唐辛子が隠れていたので食べた人は舌がひりひりします。
もちろん、器も食べられますょ

DVC00115.jpg


北京ダック。  巻いて食べます。いくらでもいいんですが、次のために一つにしました。

誰かが言いました。

DVC00116.jpg


餃子が食べたい」と。

コース外で注文です。

そして、やっぱり中華といえば「エビチリ」ですね。

DVC00117.jpg


貝柱まで入っていたようでした。


次は、、、
お店からサービスしてもらいました。

DVC00118.jpg


名前は不明です。タダでしたが美味しかったですよ。

何じゃこりゃ

DVC00119.jpg


こんなにおおきなチャーハンは見たことがありません。
ドアップでした。

そろそろ 終わりがけですね

DVC00120.jpg


まんじゅう。アツアツのアンコが入ってます。

DVC00121.jpg


最後は「 ババロア 」だそうです。

「 ババァがなんて?」と言ったらヒンシュクをかいました。


        ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

          a_01.gif


  お部屋を出てあそこへ行くと・・・なんということだ・・まさか・・佐賀の・・・

      続 く ・・・・・




ふかひれ

         さめ です

DVC00112.jpg


マロ*ーではありません。

ちょっと 薬のような味・・・?

これが、ふかひれ かーーー



体調不良につき詳しい記事は後ほどと言うことで・・・・

こう、ご期待あれ・・・・・・




    ▽応援いつもスミマセン。今日もヨロシック!▽

              a_01.gif




a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=177368" target="_blank">a_01.gif




親戚の犬

画像 006


  ラッキー くんでした

散歩に連れていったら。

100メーターでこちらが息がきれました。

きつかった。・・・・・

         ▽応援 お願いいたしまする!▽

          a_01.gif



かすたどん

鹿児島のお土産にいただきました。


     画像 021


  かすたどん でした


何故にこの名前?・・・・・・・・・・
中はどんなんでしょうか・・・・・・・・

     画像 022


カスタードでかすたどん・・・・そっか・・・・
トロリと柔らかくいただきました。

結構、有名とのことでしたが、
あの
芋をつかったお菓子・・・なんでしたか・・記憶がない・・
あれをこんどお願いします。
なんやったかいな?

       
          ▽応援をよろしくお願いします。▽

            a_01.gif



近いうちに  中華菜館五福 で送別会を開催予定です。

カメラとウコンの力と自慢ののどを準備しなくては・・・
   忘れてはならないのは・・・・別れの涙を出す練習




生しいたけ

テーブルの上にウサギが2わおりましたーー

画像 024


違いました。

         画像 025


親戚からシイタケ をいただきました。
こんなにいっぱい。
自分で作ったそうです。


画像 026


焼いて、塩かけたら。おいしいですね。
また、食べるお話になりました。

毎日食べるのか・・・・・・・・・・・ まッ いいか

      
           ▽応援 よろしく!▽

         a_01.gif





焼豚ラーメン

お酒を飲んで帰宅したら、これです。

     画像 001


      焼豚ラーメン 

作ってみまっしょう。

     画像 002


スープを入れて、 お湯を注ぐ、。

これだけなんですねーーーかーーんたん!

はい・ できあがり~~^^~~

     画像 003


やっぱ、九州もんはとんこつやね。

スープが残ったので、ごはんを入れてみました。
犬のごはんでみたいですが、私が食べます。


     画像 004


おいしいんだな、これが。


ノドが沸いたらこれ

       画像 005



    ほっとレモン


あったかいうちに飲みましょう。

                        おしまい


         ▽おうえんよろしく!▽

         a_01.gif





じゃがいもの芽

2月の18日だったでしょうか。

畑を乱暴に耕して、まだ、大根のはっぱがあるのに、

画像 005-1


ねーこは喜び 畑かけまわり  こらーーー ミトーー

画像 008


そのまんま。これで畝つくり完了・・・時間短縮でした・・・こんなのあり?

このまんまで植えるンですよ。

画像 006-1


さすがに、マルチをしたところはめくってもきれいでした。
こちらは、ちょっとならしただけです。

ジャガイモを切って植えました。

画像 007-1


何も塗ってません。昔はたしか、灰をぬったこともあったようですが。
大丈夫なんですよ。

とまあここまでは2月18日でした。

本日、ネタ探しに畑に行きましたら・・・・・・・・・・

待ってましたーーーーーーーー

画像 019



芽が出ていたーーーーんです。

やったーーーーぜ かとちゃん (古すぎ!)

鳥のえさが近くに落ちています。


もう一箇所でも・・・

画像 020


石のうえにも33日でした。

今週中にもほかのも芽が出るんじゃないでしょうか。 いッひっひっひ~~~

         ▽応援をよろしく!▽

     a_01.gif



  しまったーーーー  いかん

耕しただけで、元肥をいれるのを忘れとったーーー

ジャガイモは豆イモになるのでしょうか?  ぐすん



噴火する白菜

         庭の野菜です。

先日、ホットキャップを脱いで生き生き育つセロリ君 ですが。

地面に近くて横を向いている茎は切って上を向いているのだけにしました。
 
         画像 011


大きくなれよーーー

あらら、スティックセニョール君

         画像 013


しばらくみないうちにこのようなお姿に・・・・
このままお花を咲かせておいてくださいな。

もう一つありました。

白菜君 もほったらかしでした。


どうなってるかなぁ・・・


  どひゃああああーーー


画像 012


       ただいま、噴火中でした。

この先どーなりますやら・・・・・・

   
  ▽ご協力に感謝です!▽

        a_01.gif






おかげさまで

皆様のおかげ様で無事に1万のカウンターとなりました。

画像 064


      ありがとうございました。


また 先日、フォグが落ちた我が愛すべき鉄仮面君が無事修理完了いたしました。

  修理前

画像 016



   修理後

画像 063


 ありがとうございました  ???

        ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

                a_01.gif




おかえりなさい

夜、帰宅すると父が
  「 猫が死んどう 」といいます。

家人に聞くと朝、玄関の中に力なくいたそうです。
少し動いてはいたとのこと。

翌朝、小屋の前に猫の死骸がありました。

もちろん現在飼っている4匹のネコとはちがいましたが、
10年以上前に行方不明になっていた猫にそっくりです。

     画像 039


    おかえりなさい



     ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

          a_01.gif





こわーい ニンジンでした

お庭には

     画像 035


汗をかいたセロリ、 セルリとも言います。
ホットキャップを取ってみましょう。

     画像 036


よし、よし、 どのくらい大きくなるんでしょう。


お隣のこれは・・・なんですか・・たしかニンジンでしたが

     画像 017


ちょっと 抜いてみましょう。

     画像 040


うわーーー こわいーーー これでもニンジン。・・・・・だと思います

すぐ、もとの場所へもどしました。
見なかった。見なかった。 ですよ。

       ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

          a_01.gif





レシピ 焼きラーメン

     博多屋台風焼きラーメンです。

 博多屋の台風焼きラーメンではありませんでしたよ。

         画像 053



   ピリから です めんたいとんこつ味 をチョイスいたしました。

  某ブログさんで紹介された焼きラーメンは塩とんこつでありました。


今日は その作り方を特別に伝授いたします。

なお、このページで使われた写真を勝手にコピーされることは、べつにかまいませんが、
永谷園さんへ 紹介されたら、4人ばかりの方がプレゼントを待ってあることをお伝えください汗;

まず、豚肉をサラダ油でいためました。油はたっぷり。新品を空けてです。

            画像 057


キャベツ・ニンジンも加えます。
チクワが賞味期限ギリギリでしたので・・・・

  ちょっと多いんじゃない?

        画像 058


水を入れて・・・たぎってきたら・・麺を

        画像 059


一箱では2人分ですが・・4人分をいっぺんにつくります。 うわ、 多い

        画像 060


麺がほぐれてきましたよ。


         画像 061


とろみの味つきスープを入れて、出来上がり。

画像 062


名前どおり、ピリ辛でして、おかずにもなります。

男三人で四人分を頂きました。

美味しかったですよ。 煮込みラーメンと商品が入れ替わっていたようです。

正直    屋台 の焼きラーメンより・・・・・   個人的感想ですが。



     ▽応援をよろしく!▽

           a_01.gif



追記;; gerogeroさん へ
       勝手に記事をパクリまして  どーもすみません (林家三平風に)
       プレゼントあるといいですね。  ちょっと しつこい






鳴門金時を家庭でおきがるに

   鳴門金時です。

       画像 052

4個入り398円。・・・また出費しました。

画像 054


ホームセンターでいも焼き器を購入 特売で1000円です。 また、出費です。

ガスで焼いた、、石焼き芋はいかがでしょう。

はい!
焼けましたよ。

画像 056


さすが、鳴門金時。
食感はほくほく、甘いですね。
いーーおやつでした。

         ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

            a_01.gif



         鳴門金時の購入はこちら













花粉症の治療法はこれをお勧めいたします。

  私の 花粉症の治療にはこれです。
  

          画像 041



この2本の注射を打つことで花粉症はかなり軽減されております。

   この治療法は 
減感作療法(げんかんさりょうほう)  
  といいます。

痛い注射ですが、あの苦しさからは解放されています。
是非、花粉症の方は色文字をクリックしてご確認ください。

花粉がピークの今、(もう、遅いかも) です。

          ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

           a_01.gif




桜島だいこんを収穫しました。おおきいんだなーー

     桜島だいこん です。

         おおきいいーー 葉っぱであります。

   画像 044


よし、掘れ ここ掘れ 息子よ

       画像 045


うあーー  大変です。巨大すぎます。

もう少しだぞーーーーーー


       画像 046


これは・・・・・期待に 胸が膨らみます。


  やったーーーー

見てください。

これが、  巨大 桜島大根だーーー



・・・・・・・・・・ あれっ・・・・・・・・・・・・・・・れっ










           画像



種をまちがえたかな?

  おおきいんだなーー  桜島大根の葉っぱは  


        ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽


               a_01.gif