RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



・・・・ゴリラの鼻くそ・・・・・

            tennyo_03.gif


     こりゃー なんだー

画像 098


空けてみましょう・・・・・・・

画像 104


豆薄甘納豆でした。
ちょっと近くでアップします。
画像 105


味は、あまり甘くなくて食べやすいですね。

JA共済から傷害共済の仕組み変更のお知らせが来てました。
皆さんのところも来ましたか?



       ▽下をポチッとクリックして今日の鼻くそに感謝しましょう!▽

                a_01.gif




梅を見るなら、伊万里梅まつりです

   ここはーー佐賀県 伊万里市 ですーー 

さて、伊万里焼でも・・・・おゃ~~~~~旗が立っています。

             画像 057


やっぱ、春やねーーいつのまにか、伊万里梅まつり にやってきました 。

いくつもの山に梅の花が咲いています。
            画像 030


これは駐車場からみた景色でした。

            画像 031


無料バスでぐるーーと回ることもできますが、目的が違います。

ありました、
            画像 032

試食・・・ガマンできませんでした。だれが行っても食べるでしょう。
梅とクラッカーです。
小さいんじゃない? もちろん、複数いただきました。

こんなんでお腹はいっぱいになりません。

           画像 033

おおきな梅の実が入った うどん がありました。
350円 高いッちゃないと~~~写真を撮るためには出費がかさみました。

周りでは出店があります。
これこれ、
           画像 053


写真だけ・・・というわけにはいけません。
私が豚バラ、息子くんが有田鶏です。600円 とほほほほーーーまたかよ

がぶうーーーーとおおきな口で
     画像 054


しまったー まだアゴの調子がよくなかったのです。 あいたたたたあ

梅でも見に行きましょう。  登ってはいけませんよ。ニャァ~~~~~
            画像 055


梅さん お食べなさいな
画像 056


   ステージでは市長さんやJAの組合長が挨拶してました。

やっぱり 雰囲気を知るには動画でお伝えいたしましょう。
歌ってます、奥ではうどんの食堂



出演くださった方々、ありがとうございました。

さて、車に乗って帰ろうとすると・ラジオが言ってます・・「 *****まつり 」があってますとのこと。

よっし 行ってみるかー 
でも、今日は鉄仮面スカイライン君です。あのカーナビが付いていません。
不安な船出(?)です。

おgeroさんはシバ刈りに RS君は***刈りにでもいきますか。

・・・・・続きは 次回以降に・・・・

途中で道端の梅も咲いていました。

         画像 059


     ▽ビデオ・写真に登場された方々も下をポチッとクリックしましょう!▽

          a_01.gif



永谷園の煮込みすぎラーメン

おいしいんですよーー

     煮込みラーメン

こちらは 「 しょうゆ味 」です

画像 037


めん はこの小さな袋で2人前です。
2つで4人前 算数は得意分野です。

野菜をたっぷり入れてどんどん煮込みました。
どんどん・・・・・・・・・・

限度がありますよね。  麺は崩れなかったんですが。、
野菜が行方不明になりました。

画像 041


煮込みすぎラーメンです。
食欲がそそられませんでした。

しかし、作った責任で食べますばい。

画像 042


いやーーーーおいしかった。

もつ鍋のあとに入れるチャンポンみたいで農耕な、いえ 濃厚なスープでした。

また食べたいですね。


そうそう、大阪に行っている姪から大阪のお土産をいただきました。

画像 023


吉本のお菓子みたいです。

          ▽今日のポチに感謝します▽

              a_01.gif




今日は7(セブン)の日

この写真は・・

画像 010


1月のはじめに我がボーリング部の新年初投げの最後のフレームでした。
下が 4連続 でフォースでした。

その後の今回はある団体の県大会です。

練習で投げました。すると・・・・・・・・・・・一番下です

画像 032


やったー 3回連続ですーーー ターキー でした。

前回からかぞえると  7回 連続・・・・

すごぅい、こんなことはもう一生ないでしょう。
ということで記念写真でした。

よっしゃーー  この調子で ぱ、パーフェクトで優勝じゃーーーー
 ・
 ・
 ・
いけません、欲がでたら、体が硬くなります?

結果は・・画像 033


残念、最後で逆転まけーーーでした。

反省会は     画像 034




反省会の後は・・・・あれれれ~~~
ここは博多駅のコンコース
お嬢さんたち (その年はとっくに過ぎてます)が3人並んでいますね。部員です。
RS君に輝くまぶたを向けています。

画像 035


何でしょう。
いつもここには行列ができています。

画像 036



小さなクロワッサンが次々に作っては売れています。
じゃ、私も、サツマイモとチョコレートとプレーンを7個づつ
そうです、7人家族 なんです。
ぜんぶで  いくらやったか忘れましたが安かったんです。

「 一人3個ずつたべていいぞー 」 と食料調達は成功です。


こんな記事を書いていると・・・・・
出ました7のオンパレード

画像 103


 皆様 ありがとうございました。  

これからもよろしくお願いいたします。


    ▽下をポチッとクリックしていただくと感謝の気持ちがますますアップします!▽

    a_01.gif
 



アシを焼きました。熱かったですょーー

   雪だーー
「 いーぬは 喜び 庭かけまわり・・・ 」

  エヘン  雪です。
画像 029


今年初めて雪が積もりました。  大雪ですうーー 汗;
地球温暖化というのはどうなっとるんや。寒いやないか。
やっとこれで我が家も日本の一部ということが証明されました。

と、これは今朝のこと、
昨日は、、、朝から・・・・

画像 002


あっちっちーーー

ばりばり ばりーーー

画像 003


12人もの謎の男たちが葦(よし)を切っています。

画像 004


火をつけると勢いよく燃え上がります。
火事かと消防署へ通報されそうですが、
だいじょうぶです、消防署への連絡はちゃんとしました。


画像 005


煙も舞い上がり、視界不良になってます。
はっきり言って近所迷惑かも  かも   しれません



画像 007


逃げ道は一箇所しかありません。
私はお先に天国への道を渡って写真を撮っています。

画像 009


いったい 何ヘクタールを焼いたんでしょうか・・・
人間が多いと可能です。

福岡の某地区の皆さんご迷惑をおかけいたしました。


あっ そうそう 葦(よし)は葦(あし)とも読みますね
アシを焼きましたという記事でした。

         ▽寒い日には1ポチで暖かい心を!▽

         a_01.gif



菜園初級者の失敗パターンを見ました

「 やさい畑 」という家庭菜園雑誌です。
読んである方も多いとは思いますが。

今回は 菜園初級者の失敗パターン というのが書いてありました

画像 001


お勧めの雑誌です。
いつも野菜つくりで失敗しているあなた、
     野菜つくりで悩んでいるあなた、
      野菜つくりより写真撮影で忙しいあなた、
 
    そうあなたのための雑誌ですよ。

お近くのJAの窓口でお買い求めください。

「 RSくんに聞きました 」といえば少しお安くなります。

・・・・・・・・スミマセン・・・・・・・・・・なりません。

本のなかを少し紹介いたします。
BGM付きです。協会へは内密にねがいます。

ちょっと 重たいです。
一度取り込んで、最初から見直すとスムーズでしょう。

では、 うごけーーー ごま



         ▽ご注文は下をクリックした後にお願いします。!▽

        a_01.gif






いらっしゃいませ~~福はこちらです

    09.gif


          踊りましょうよ  やっちさん 

        おどろーーー

      おどろ、おどろしい ?  なんてことはありませんからね



  「 いらっしゃいーーーませ 

と、 我が家では毎日玄関でお出迎えです。

画像 045



高さは15センチくらい。

おととし大分県の湯布院温泉へ行ったときに1000円ショップで購入しました。



    ▽皆さんの 開運・招福はこちらです!▽

         a_01.gif








打倒 ! 阪神タイガースだ

                  syoujyo.gif


     あーーわたしに 愛をください。

画像 015


では、、 福岡ドームで行われる、 

「 福岡ソフトバンクホークス 対 阪神タイガース 

の券をさしあげましょう。

3月3日(月)ですよ。

虎退治をいたしましょう。 

忘れずにね。


画像 014


7枚しかありませんからね。


 フレー フレー ふれッふれッ はーんしーーん でんてつー 

      ちがうやないかーーー

 われらーの われらのー ソフトバーンクけいーたい 

      こらーーーまじめにやれーーー

      

          ▽皆様の愛のおこころを信じております

                a_01.gif



またしても。赤い旋風が

こんにちはーーー

きょうは いちご農家を訪問しました。

昨年8月に記事にした中村さん宅です。
その時のイチゴ苗の写真です。

画像 065



「 イチゴの苗はその後いかがですか? 」

写真をと思いまして、と見渡すと。

ありました、取れたてのイチゴの山です。

画像 005


写真を撮っていたら・・・

待ってました。 「 持っていかんね 


 いぇ そんなつもりではなかったんですが

画像 006


また、いただきました。 「 博多あまおう 」です
3軒目になります。
えっと、まだ頂いてない家はと・・・
地図に赤でマーカーをつけてなんかいません。よ・

イチゴシリーズもここまでにしておきます。
ビタミンCもたっぷりとったことだし。
こんなにたくさんいただきましてありがとうございました。
ご馳走さまでした。 来年もよろしく

       ▽応援のポチッをよろしくお願いします!▽

           a_01.gif


まだ、アゴが痛い!






今日は 博多とよのか を

    今度は なんじゃーーー

昨日は博多あまおうをいただいていましたが、

今日のテーブルにはまたいただきものが・・・・

今度は 「 博多とよのか 」 です。

 画像 002


こう書くと、「昨日にもらったものを2日間に渡ってネタにしている・・・」
と疑念を抱く人がいるかもしれません。 
引っぱったりしません。 「 だれかみたいに

ほら、

画像 003


ちゃーんと TBSテレビのお昼の「ピンポン」で今日の話題
 「 小麦粉が30%も値上げ 」 というのがあってるでしょ。
写真を撮るのも気を使って大変ですよ、まったく
それぐらい仕事にも一生懸命すればいいのに・・・

画像 004


昨日もらった あまおう (左側) もこんなに残っているのに、食べ放題です。
おなかの中は まっかっか かもね。

         ▽皆様の暖かい一ポチをお願いいたします!▽
        a_01.gif


追記;; 大きな あまおう を大きく開けた口に入れようとしたら、アゴがゴリッといいました。
     アゴの骨をいためたようです。 まだ痛んでいます。
     これ、ホントの話です。
     イチゴを食べるのも命がけ

博多あまおうをいただきました。


ここはどこなんでしょう?

博多あまおう  をいただいたんです。いっぱい。

画像 052


とても大きくて、赤ちゃんの握りこぶしくらいあります。

大きく口をあけても入りません。

ゴッつあんでした。

横の「 秋葉王 」 は見ないでください。

       ▽下をポチッとクリックしていただくと、とても感激いたします!▽

         a_01.gif





じゃがいもを植えなくては

裏の庭を見回りです。

画像 038


ステぃックセニョールをチョッキン

画像 039


だいこんはいっぱいです。毎日食べてもいいかなーー

画像 040


ほっておくといつのまにやらこんなにかわいらしい花が咲きます。


画像 043


おおーージャガイモを植えましたが、写真を忘れてました。
切り口を下に向けてと・・・

ビニールマルチは前回のかつお菜のをまた使います。
資源再利用です。
地球にとっても優しい私です。    ケチではありません、  と 思います。

           ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

                a_01.gif






やっぱり日本一たい カスタード

梅の花も咲いて穏やかな日でございます。

画像 013

ちょっとぼやけて焦点があっておりません。
「 焦点 」 いい映画でした。 泣いたもんです。

おなかがすいてきました。

画像 004


来ました。「 日本一 たい焼き 」

  福岡市西区今宿にあります。

隣りには 「 牧のうどん 」もあります。

画像 003


今日はすいてました。

このごろ カスタードを始めたと聞きまして購入いたしました。

画像 005


柔らかくて口の中でトローリといたしました。

 
       ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
    a_01.gif


紹介してあるのはこちらでした。  

         日本一たい焼き生の松原店


パソコン教室 いきなりです

ウキッ ウキっkaeru11.gif
kaeru11.gif


こらーーーー ちゃらチャラしゃべるなーーーー

潜入レポートです。

ここはとある 夜中の教室。
午後10時です。・・・・・・・・
若い ( いえ あまり・・・・)
 人妻たちがなにやら
    指先を使って・・やってます。

「 奥さん、 いいんですか? こんなことして 写真を撮りますよ 

  もっと指先に集中してください  



画像 019


なにかなーー

画像 020


パソコン教室でした。 パソコン検定目指して夜も張り切ってありました。

おやつの時間です。

画像 001


これが 「 いきなり 団子 」です。

画像 002


ほくほく しています。 パクリ。  うまーーい。

         ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
                  a_01.gif



バレンタイン? いいえ バランタインです。

                    man_01.gif


                  ありがとう いただくよ。

            画像 030


昨日はバレンタインデー でした。
チョコを食べ過ぎたひとはおらんかーーー
       あまってるチョコはないかーーーー
            おらにもくれーーーーーーーーー汗;


しかし、今日は バランタイン です

            画像 024


17年もの なーんだ と思われるでしょう   

箱の裏を見てみましょう・・・・・
            画像 031


見えにくいんですが、83 と書いてあります。

そうです。1983年に販売してある。 んだと思います。

あれは昭和58年ころだったでしょうか、職場の人たちと沖縄に行った時に
免税店で購入してお土産として持って帰ってそのまま本棚に置いたままに
しておりました。25年前になります

開けてみましょう
            画像 025


もちろん、封も切っておりません。
量もそのまま。 天使の取り分もありません。

17年プラス25年だと・・・42年ものになりますかな?
鑑定やいかに・・・・・・・
安心して、また本棚にいれました。

同じときにいっしょに購入したものが、これです。
            画像 027


ジョニーウォーカー黒ラベル
いわゆる 「 ジョ二黒 」です。
いまは3000円台で売ってるんですかね。
最近は焼酎しか目がいかないからこちらの値段はわかりません。
その当時で1万円くらいしました。
これもバランタインといっしょで封をきらずに本棚のお飾りにしてます。

見ましょうかね・・・・・
 
            画像 028


こちらも未開封です。
いい色をしています。


いつかゆっくり飲める日が来たらいいんですが。

         ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

                a_01.gif