RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
765位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
765位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



展示会に怪獣が出現!こわーーい

土曜日に農機具の展示会へいきました
エアコンつきのフル装備コンバインがなんと1300万円
ケタが違うのかとみなおしても間違いありません。
あーほーかーーと 呆れ顔。

食堂では、沖縄から来た太鼓の衆がステージでドンドンドンです。
20070730234525.jpg

とッ 会場に響き渡る悲鳴 
「なんだ、あれは!」
 こんなところになぜ
[続きを読む]

Hasi農園は灼熱・そんな中こんなことを

今日の農園はとても暑くてたまりませんでした。
休みにしかゆっくり出来ないので出かけました。
温度計は家の中で32度 
 20070730030448.jpg

農園に持ってていくと37度!
そんな中、三つまたで耕して、

20070730031124.jpg

ニンジンとスィートコーンの種をまきました。

20070730031454.jpg

もちろんマルチです。ちと汚れているような?
前回使ったのを再利用なので、穴がずれてます。
10月~11月が楽しみになりました。
そして・・・・



20070730032404.jpg

ナスの通路に穴を空けて肥料を入れました。
あー その時、お腹がグルグルッとなきます
昨日から冷たいものを飲みすぎ、クーラーかけっぱなしで寝たのが悪かったのでしょう。
家へ即帰りました。
帰ると、体中が汗びっしょり。パン○の中までぐっしょりぬれてます。
熱中症の一歩手前みたいに体が熱くなりました。

本当は朝早く起きれば良かったんです。 
どうしてできんとかいな?  くそッ・・・

▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
a_01.gif




アルコール度数は最高値を記録

アルコールチェッカー活躍の日記
2日連続の飲み会でした。
1日目の翌日に車で出勤の朝のアルコール度数は・・
0.07でした・・一安心・・でも職場にあってもなんにもならない
ッてことがわからないひとがいます。
で 2日目は飲み会そのものに持っていきました。ないしょです。
絶好調のとき・・なんと 2.0 それ以上はないようです。
ほかの酔っ払い野郎も 2.0. 
 ちなみに飲酒運転の摘発は0.15からだから10倍以上のそそうです。
20070729121423.jpg

この写真は1時間後でまだ1.0をさしてます。
当然 RS君は駐車場にお泊りでした。
そこで買いました。

アルコール・センサー 3045円
20070729121843.jpg

大人のおもちゃがまた増えました。
職場のは12,000円でこれは3、045円 ? 。
小さく書いてありました「表示される値は目安としてください
またかよー

▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
a_01.gif



復活!史上最強のスカイライン

かつて「史上最強のスカイライン」というキャッチコピーで宣伝されていました。
日本初の4気筒DOHCターボ。 トヨタのシングルカムとは違う4気筒
20070726064250.jpg

テールランプのカバーは後期型の鉄仮面の証。
RSの後にーⅩがないので、ノンフル装備。
RSはロイヤルサルーン。 ちゃうちゃう レーシング・スポーツ
手動で窓あけ。もちろん5速。パワステは捨て。
当初は2速・3速でもタイヤを鳴らして加速したもんです。
しかし、昭和59年式・・・・23年も経てば老化?してます。
最近は重たくて、サイドブレーキがかかっているんじゃないかと思い、
よくレバーに手がいきます。

一度オーバーホールと思って金額聞いて やーめた!
金はない。その時 知り合いの O氏から聞いたことば。
あれは いいですよ
ありました。「G」に。

[続きを読む]

宮崎美子 ②

私のお宝映像にあったNHKの「お宝映像」です。3年くらい前かな
新旧の宮崎美子が同時に登場するのは あなめずらし・・・・
20070724143335.jpg

右下はもちろん  今の君はピカピカにひかってー の一部です
左は えーと 難しい  今の君もぴかぴかにテカッテー 

  どっちもいいですねー  

NHKさんゴメンなさい、でもちゃんと受信料は払ってますよ。
遠くで下宿する息子君の分も。 くそッ 知らん顔すればよかった 

受信料を払おう!
▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
a_01.gif




ブドウの木の仕立てが完成した どうかな?

幅が1.5mで先を止めて、枝を上向きに誘引いたします。
針金と麻ひもを引いて少しだけ結んでます。
下もすっきり掃除して。・・・ん?・・・上に・・何か

20070722195635.jpg

スゴーィ 枝も届いてないのに針金から ブドウ が
あれはたしか・・ 100円ショップにあったぶどうがどうしてここに?
「なーに してるの」
あの声がしました

[続きを読む]

カメムシのスープはいかが?

唐辛子に寄生いたしたる、カメムシをとりました。
唐辛子をバサバサとゆらすと下に落ちます。
そこには頭脳明晰なる人間がひしゃくに水を入れて待ち構えておりました。
20分の格闘の末、100匹くらいとれました。

20070721222619.jpg

いつもかわいいお嫁さんに見せました。 (こう書けといわれてます)
「おうっ カメムシをたべようか」
「まあ おいしそうなカメムシ。早速いただくわ」
「ヨッシャ ヨッシャ スープにしておくれ」
まあおいしそうな・・・・
久しぶりのタンパク質じゃわい、アタシが先に食べるからあんたは残ったスープを薄めて食べないや
   とお嫁様が言ったとは書けませんでした。
そして・・・・
[続きを読む]

RS君の足

これは私の愛車スカイライン鉄仮面が履くBBSのホィールです。
20070719013040.jpg

かつて20年以上前でしょうかBBSのホィールにB社のRE71というタイヤの組み合わせが流行いたしました。これで足回りはバッチリと・・・・決まっていたもんです。
磨り減るのは早かったがよく地面に張り付いていました。
掃除が大変で、今では年に2~3回しかいたしません。
先日 中古タイヤ店の片隅に4本セットで特売との値札・とほほほ・・・・・・
当時いくらしたと思ってるんや!
ーーーえっと タイトルはRSの足ではーーー
[続きを読む]

金のメロンをいただき

金太郎メロンが黄色く大きくなりました。
そろそろ食べごろじゃろかいな いっひいっひっひ!
と はさみを入れたとたん後ろから カチャ という
カメラの音が・・・・
20070716115102.jpg

「何をしてるの? まァ美味しそうなメロンちゃん」
振り返るとそこにはいつも笑顔がかわいらしい嫁さんが立ってました。
「何しよると!あたしのメロンば勝手に扱ってからに」
振り返ると鬼の形相のあの嫁がカメラを握り締めてにらんでいます」

「おうッ メロンを食べようか」
「まァ うれしい 早速いただくわ」「よっしゃ よっしゃ切っておくれ」
「メロンが美味しそうになり食べていただこうかと思いまして」
「私は包丁は苦手だからね、切ってくれたら食べてあげるわ」
「は、はーーーー」

カッコの中をドラッグして私の心を覗かないでおくれ。
この記事には伏線があります。
下記をクリクリ
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/blog-entry-92.html






[続きを読む]

吉田拓郎  改

昨年9月に嬬恋でコンサートを久々に開催した模様がNHKで放送されました。「プレミアム10」と「BS2」で。
 もちろんどちらも全編ビデオで録画しました。だってDVDは15,000円以上もするそうな。ささやかな抵抗でした。最初の嬬恋コンサートのDVDはおととし5000円台で購入して、「おおっ懐かしいなー」と観ておりました。
そのDVDはある酔っ払った人にちょっと貸してやると渡してそのままです。その人は飲んだ時の記憶が不明になることをこちらもうっかりしておりました。その人の友人が以前の嬬恋コンサートにいかれたそうです。ビデオ棚(ゴミ箱)に心あたりがある人(キーワードはダイアモンドの口です)はお返し下さい。
 その嬬恋コンサートだったかははっきりとおぼえておりませんが、その当時拓郎のフィルムコンサートをF市民会館に見に行きました。今は芸能レポーターとして活躍されてあるK・Ⅰさんと2人で。
 そうそうⅠさんとはQでん体育館であったキャンディーズのお別れコンサートも一緒でした。昨年12月4日にこれもNHK「プレミアム10」で放送されてあったように2人も紙テープをたくさん投げたねー。
 今回のコンサートで一番よかったのは、やっぱり中島みゆきとの共演シーンです。まさかーというような登場シーン。
 どうでもいいけど中島みゆきは北海道の女子大の出身。お嬢様大学だそうな。
 くそーーー・・・・・・・・・・・・・・・・!
  きねんの写真を撮りました。  


20070605224832.jpg

20070715050057.jpg

20070715050515.jpg


▽応援よろしくお願いします!▽
a_01.gif


[続きを読む]

液肥を人間の体に!

昨夜は体調不良なのに焼き鳥屋へゴー!
だんだん様子がおかしくなってビール一杯でダウン
朝からつばを飲み込めないほど喉が痛くて病院へ

すると「座薬はされたことがありますか?」「ありません」

若い看護婦さんに言われたのでドキドキ・・
-ーー-たしか今朝のウォシュレットでは大水で流したはずと安心ーー

「じゃあ 自分で肛門へ指間節2本くらい入れてください」   「はっはい」

ーーーそっか 自分でかーーー

続いてこれも生まれて初めての点 滴なるものをいたしました。30分くらい経ったでしょうか
「終わりましたよ」とおこされる始末。
次は体調万全でビールも焼酎も飲むばい。もちろんカラオーケ!
20070714164854.jpg

一般的には病院では携帯電話での撮影は禁止されております。

▽応援よろしくお願いします!▽
a_01.gif



初物いただきます



昨日の台風もどきの嵐によりまして ブリンスメロンが万有引力の法則通り地上におちました。
20070711211418.jpg

ゴーヤも今年の初です。
20070711211532.jpg


[続きを読む]

東京だョおっ母さん

平成18年5月9日のNHK歌謡コンサートを見た人は幸いです。
なぜならその日に島倉千代子の「東京だョおっ母さん」が放送されたからです。
何度見ても目頭が熱くなります。
歌詞とセリフが進むたびにその情景が思い浮かび、引き込まれていくんです。
時代の背景・島倉さんの人生・そして・・勝手な想像ばかりですが・・
20070708165418.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この地から東京はあまりに遠くございます。せいぜい近くのJAさんへつれていくくらいです。
「農協だよ おっかさん」
さあさ- ついた つきま-した 親子で貯金のうれしーさーよー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月30日の日記「銀の巻物」に=続きを読む=を追記いたしました。
事実はなんとーーー

「銀の巻物」へは下記で行ってください。すみません。
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/blog-entry-101.html


[続きを読む]

晴耕雨読 晴眠雨観

今日も雨なのでキャンプは中止。
ってアレは室内でビデオを見ながらするのでは? 
こまかいことはよろしい 腰が痛いんです
最初に2~3分しただけでは効果はあまり期待できません。

昨日も今日もビデオ鑑賞です。「オペラの怪人」と「汚名」
イングリット・バーグマンはいいですね。
イイトシ・ハンバーグマンみたいなひとは多いけど。

愛車 ダンロップ改 近頃は車庫でお休み中
20070708104208.jpg



歌謡コンサート

今週の歌謡コンサートに小柳ルミ子が久しぶりに出てました。
例の件なのか観客からの温かい拍手。
「星の砂」の熱唱は感動もんです。
いろんな感情を入れ込みすぎたんでしょうか、少し声がかれているようにも。
あらためてビデオで見ると最後は涙目でした。
見てた私は今年の職場旅行には石垣島に行きたくなりました。もう梅雨もあけてるし。
地元福岡の西新小学校の卒業生もみんな応援してるでしょう。
20070706225014.jpg


この歌はヒデとロザンナのヒデが作曲してるとのことで、「天国のヒデに心を込めて歌います」とルミ子さん。 
この世のヒデも聞いてます。
「愛の奇跡」は時々ほえます歌います。

20070707093557.jpg


でも やっぱり今日の歌では 佐川満男「今は幸せかい」のほうが好きやねん


20070706225221.jpg


 100円カクテルを飲んだので、今日もキャンプはお休みです。