RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



菜食主義者募集



こんなに食べ切れるわけがありません。
ホントにおいしそうに出来てます。
食べる人を先にさがして作るのがいいようです。20070704215048.jpg




ハンモック メロン

20070630131149
メロンが三個成りましたー ので麻ひもでハンモックを手づくりしました。大きくなれ。

銀の巻物

20070630130236
毎日30度を越すようになってきたので、メロンのコンテナを台所にあったアルミホイルで囲んで暑さ対策です。
  それを見た鬼の心を見せない嫁が「もったいない」というので、あなたさまの欲しいのは銀のホイルですか?それとも金太郎というメロンですか?とお聞きいたしました。
  カンハツを入れずに「金のほうです」との返事。
  いつの時代も女は欲が深い少しある。   
これはおつくりもののお話です。たぶん。





[続きを読む]

赤ちゃんができた

20070630081521

唐辛子の枝に子沢山の かーめーむーしー
一本に百匹はいる
一昨年はピーマン、昨年は朝顔がやられた。 長い戦いになりそう。
薬はあっても野菜にはダメげな、これが中華の国なら平気でかけるんでしょう
さっそくバケツに水いれてバサバサと揺らして落とします。
カメムシの死臭は ・・パイナップルのような



にょろ にょろ と

20070630080525
まがったほそながーいオクラ 近くには次のがもうすぐ開花予定

神にさからって

20070628063840
ヘチマの雌とヒョウタンの雄が引っ付きました。
新しく「ヘチタン」君が出来るんでしょうか
たった1日しか咲かない花にこんなことして、
神よ許し賜え、髪よ戻り給え

二週間たった

20070628062330
今40センチくらい
いつ頃とるか不明
蟻がいっぱい寄り付いてくるけどなんか甘いのかな

アトムとウラン

ブログが6月9日で止まってます。どうしたんでしょうか?

「それから義父がとんでもない事を話しだした・・・」

ほんと どんなことなのかと 作者の今の状態はどうなんでしょうか?

どうしたウラン また ゴルフ三昧ですか?


つばめの巣 ソノニ

20070625195340
「だいぶ大きくなって食べ頃になってきた」 とは 遠くで見ているからす君です。 まけるなツバメの親子〓〓

ー追記ー
6月27日に一羽になり、28日はいなくなった。
 無事巣立ちしてよかった


賀茂ナスを初めて

少しはやめに一番果を収穫。
左手のはさみは写真を撮るために
赤ちゃんのほっぺがこんなに大きくなった。
重さは280グラムありました
20070623230227.jpg

切ってみるとぎっしりつまってハートの形に種が並んでます。栄養が行き届いていた証拠かな。
20070623230553.jpg

またまた良妻がフライパンであげた料理を作りました。
とてもやわらかだった。


20070623232222.jpg

本当は揚げだしが食べたかったけど・・コヮイノデ



[エリーカ]という車

今年の正月に8輪の電気自動車「エリーカ」が博物館に来ました。
2年前の4月16日にNHKのETV特集で紹介されてあったあの車。
以外と小さくて車体が低かった。これが300k以上でるんですね。
近くに雪の精のような顔をした女の人がいました。得意料理はナスの田楽だそうです。

20070623192629.jpg



同時にF1カーの試乗会 週まっは君の応援を受けて出発です。
玖珠の自衛隊で購入したという帽子をかぶったカボチャ顔の素敵な人でした。
自分が少し太ってるのを忘れて、せまい車やなーとかRSのほうが5人も乗れるとかぶつぶつ独り言をおっしゃってありました。


20070623192736.jpg



初もののとうもろこしを

とうもろこし畑は虫だらけでこんな無残なことになった
とうもろこしの収穫の適期はわずか1~2日とのことですが、見ても全然わかるわけない。

20070623160051.jpg

きょうの収穫 とうもろこし1本をためしに。賀茂ナス3個をはやどり。きゅうり少々
20070623160428.jpg

とうもろこしは30分で甘さが半分になるとのことなので、すぐ帰宅して皮をむーくーとー。
20070623160633.jpg

虫が中から飛び出してきた。全部で5匹。処置しました。NHK風だと取り除くという表現でしょうか。

今日は鬼さん嫁がパーマだそうな。
洗ったあと、どうしていいかわからないままとにかく塩茹でするんだろうと思い熱湯で充分すぎるくらいゆでた。
20070623161334.jpg

ひとりでわびしく食べた「UFO」のからに入れて、バターなんぞをつけたら。これが、これが。
20070623161744.jpg

とても、とても美味しくてあっと言う間に芯だけになりました。

いままで食べたとうもろこしのなかで一番美味しかった。
20070623162302.jpg

とれたてのとうもろこしはとても美味しいというお話でした。
ほんとに。
あっ 虫がいたことを忘れていた。




つばめの巣

職場の入り口の上に親のエサを待つヒナが4~5わ。
下はふんがいっぱい

20070623155735.jpg



ボウリングと焼き鳥とカラオケ

に行った。最後にTに1点負け。
カラオケで必ず歌うのは、マイペースの「東京」
最終電車で君にさーよならー いつまたあえると聞いた君のことーばがー走馬燈のよーおにめぐりなーがら、僕の心に火をともすー。なにもおもわずに電車にとびーのりー・・
東京へはもう何度も行きましたね
20070622002646.jpg

携帯電話の着うたにあればとるのにありません。入れてくれー。

最後は「サライ」
20070622003424.jpg

の つもりが 拓郎の私は今日まで生きてみましたー

20070622003626.jpg



へちまと人間の違い

上がメ花になって下のいくつか集まっているのがオ花になります。形からすると人間とは逆かなと思いました。
20070620205204.jpg

受粉から一週間たちました。きゅうりくらいの大きさです。どうゆう訳か蟻がよってきます。やっぱりオスみたいに見える。
20070620205721.jpg