RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
361位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
361位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ボウリングで美味しいタマゴ

  昨日はタマゴが賞品のボウリング大会でした。

   DVC00994_20170321151202a10.jpg

 レーンは受付で抽選・・・なんと一番端っこの3番

 と言うことは一番最後の数字を引いたってことです。

 悪い予感~~~~ 的中しました。 第一投から10番ピンミスのオープンスタート(笑)

 その後もミス連続でおちこんでおりましたら、第2ゲームの途中から

  「只今よりタマゴタイムです!」

 ストライクを取ったらタマゴが一個・・・・無くなるまででした。

 タマゴに目がくらんだ人々はミスの連続・・・・私も。


   DVC00996 (1)

  結果~~ 4個   昨年は3個でした。

   DVC00998_201703211512045dc.jpg

 参加賞はタマゴ2パック。  なんでも特別なタマゴだと言われましたがねぇ=


  DVC01000.jpg

 今朝 そのタマゴを割ろうとしたら、殻が硬いんです。

 つまんでみたら何度でもつまめます。

 おおっ、これは!  食べてもおいしかったですよ。

 ・・・・・ 忘れてました ・・ボウリングの結果ですかねぇ。

  発表が出来ないくらい悪かったのです。 悲しい・・・

  道場破りどころか、返り討ちにあいました。  次回こそ、やったるで!!!


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです





 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


明日はタマゴのボウリング大会です

  今日はいい天気でしたねぇ~~

  ぽかぽか天気で気温も急上昇~~~

 

  DVC00992.jpg


こんな中、ボウリングのボールを取り出して、天日干しです・・・

 じゃなくって、お日様にあてて油抜きです。

 暖かくなって油がにじみ出てくるのです。

 それをきれいにふき取ります。  

 もちろんあまり熱くなったら パッカーン と割れるかもしれませんのでほどほどです。

 天気がいいと10分ほどで回転させます。

 なぜ、こんなことをしているのかというと??


   001_20170319214107566.jpg

  明日はこの大会に出場するからです。  決戦場は西新パレスボウル!!

 昨年4月にも出ましたが、スクラッチでは4位だったのに。ハンデ負けで37位・・・悔しい~~

 今年はリベンジです。 私のホームにしているボウリング場から4名出場いたしますので、

 道場破り であります。  さて、明日はいい結果の報告ができるのか???



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです





[続きを読む]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


こんな対戦相手がいたら~~負けるにきまっとろうもん

  昨日はボウリングのクラブでした。

 まぁ健康ボウリングでして、参加者はリタイア―された方や年金受給者が多いんですけどねぇ・・・

 そのクラブの中でライバルと思っていた相手と対戦になったのですが、

 その方が  なんと ↓

DVC00956_20170311112417bbe.jpg


  * 279点 * ~~~

 第8フレームで10番ピンのスペア以外は全部ストライク・・・・ セミパーフェクトです。

 ショックです!! あっ、いえ おめでとうございます。もう少しでしたね(笑)

 もう、全然相手にならん。 ← 私がですがね。

 健康ボウリングですからもう少し抑えて投げてください・・・(悲しいコメントだ)


  新しいボールでも買うかぁ~~ ( そういう問題ではないようですがね )

   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


家族で楽しいボウリングですよ~~

 家族4人でボウリングに来ました。

 場所は東洋スポーツパレス
 福岡市早良区原です。


 日曜日でしたのでたくさんお客さんが来てます。

  DVC00879 (2)



この時期は子供会のお別れ会を利用しているところが多いようですね。

子どもたちの歓声でとても賑やかな雰囲気でした。

この子たちが大きくなって趣味にしたらボウリングはもっともりあがるのになぁ~~

この楽しい瞬間を忘れないでほしいものです。



で、我が家族はボウリングをしているのは私だけでしたので

なんと~~~~

  DVC00881 (1)

 ガター防止のバンパー付きで対戦しました。

 対戦というより楽しく遊びました。

 ボウリングってレジャーとスポーツを兼ねてますから心身共に健康になります。

▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


健康ボウリング大会で優勝した~~んです!

先月の事ですが、

1月14日(土)にホームにしているボウリング場のクラブ対抗ボウリング大会の団体戦が開催されました。

3人で1チームです。

参加者はここのボウリング場の健康ボウリングクラブ所属の精鋭(?)で30数チームの参加でした。

健康ボウリングですから実力は・・・そこそこです(笑)

前々回は優勝したんですが、前回は惜しくも準優勝でしたので

「またやってやるぞ~!」 とのぞんだのでした。

結果はなんと~~ ↓

   DVC00797_20170211094024851.jpg

  優勝しましたぁ~~ 1位です。

 賞品のお米「こしひかり」を手にしてニコニコです。 家計にやさしい大会です。

 ところが、 

 それだけじゃあありませんでした。

 参加者全員での抽選会があったのです。

 賞品はハムのセットが3個・・・

 どうせ100名以上いるから当たらないと思っていました。  が、

 最後に呼ばれたのは 「 RSくんさん 」 

  え~~~~!!!!


   DVC00799_2017021109402577c.jpg

 またまた、家計にやさしい最高のボウリングの日になりました。


  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ボウリングクラブの忘年会

もう12月となりました。

私が所属しているボウリングのクラブでは早くも11月25日に忘年会が開催されました。


スプリングクラブ忘年会 28年度コピー

 そうとうぼかしを入れましたが、紳士淑女のあつまりでありますよ。


RSCN1095.jpg

 お~~、 まだ飲んでないのに(笑)

 2次会はカラオケです

DSCN1085.jpg

 60過ぎのおじさんが歌うにはぴったりの歌です?
                    (私じゃないですからね)

 私はこちら  ↓

DSCN1089.jpg

 え~~!  気合を入れて歌ったのに。

 最低点だ~~~~!!

 カラオケバトルは ガターの連続でありました・・・・・・・・・・・


    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


決戦は月曜日  相手は幽霊軍団だぁ~

 月曜日に行っているボウリングのリーグ戦ですが。

 我が『東洋の太陽』チームは先週10月31日には 3.5勝0.5敗でした。

 1ゲームが同点で0.5になったのでした。

  結果表は ↓

   DVC00789_20161106110457ef5.jpg

 先週2位のゴーストチームが4勝・その下のマイペースチームが4勝と迫ってきましたぁ。

 明日が最終日でポジションマッチで隣同士で戦って順位を確定します。

 対戦相手は『ゴースト』 

 つまり、奇数のチーム編成なので無人・・・自分たちだけで投げます。

 ゴーストのアベレージは 180 ・・・前回対戦した時は 3.5勝0.5敗 最後の最後で私のイージーミスで同点
                       になったのでした。 10ピンの呪いじゃ===


  さて、明日に向かってシャドウボウリングで気合を入れますよ~~~

   いい報告ができますように・・・・・・・・

  下のポチで応援よろしくお願いします。 (ぺこり)


  追記・・・ところが、・・・・・

 今日は朝から左の足首が痛いなぁ~と思っていたら、

 今 午後11時には何と足を引きずらないと歩けません。
             階段も片足ずつ上がっています。


  アキレス健とかかとのつなぎ目くらいが痛いのです!!

 これは明日は会場にも行けないかもしれません。  心配だ。

・・・ 朝になりました ・・・

 またまた 追記

   DVC00804_20161107060136f23.jpg

 やっぱり 痛い!!


  かかとの上が痛くて歩けません。 こんな時は冷やしたがいいのか温めたがいいのか??

  朝一で病院に寄ってからボウリング場に行こうか? そこまでして?


 またまた 追記 *


今日は朝いちばんで整形外科に行って痛~い注射と痛み止めの薬をもらって

 ボウリング場に駆け込みました。

 最初は歩くこともできずにミスの連続でしたが、そのうち薬が効いてきたのか痛みは軽減しました。

 結果・・・・  0勝4敗 で負け  ⇒  3位に転落しましたぁ~~

 しばらくは指の調子も悪いので月曜日のリーグ戦はお休みいたします。  くそっ、


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


東洋の太陽 その3 手で塗ったレーン


 先日のボウリングのリーグ戦は厳しいレーンコンディションでした。

  「あれ~~ 曲がりすぎじゃん・・・」  とても遅いレーンでしたし、

  それも普通となんか違う??   気がしたのでした。

 終了後 ボウリング場の方から言われたことが

 「オイルを塗る機械が故障したから手で塗りました。中山律子さんが活躍していたころはどこも手で塗っていたんですよ。」

 まぁ、手でって言ってもモップでしょうけど。

 とても厳しくて第一ゲームは今節最低の点数でありました。

 が、ここで負けてはいけません。第二・第三ゲームはなんとか持ち直して・・・・

 3勝1敗で、我が 『東洋の太陽』 チームは・・

   DVC00766_20161026183026d84.jpg

  首位 を維持いたしました。

 2位にいる 「ゴースト」はゆうれい・・誰もいないのです。
 チーム数が合わないので対戦相手は自分との闘いです。ただし、ゴーストのアベレージは高いので
 とても強いのです。 でもまさかここまでとは!!

 残り 2戦で終了いたしますので、気を抜けません。 
 今のままでは7位のチームまで優勝の可能性があるようです。
 3位にいるマイペースと最終決着をすることが予想されます。 が、

 まさか! ゴーストが優勝して誰も優勝のトロフィーを持てないなんてことに~~~~(笑)


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


東洋の太陽 その2


先週まで2位だった我がチーム。

 今週の結果は・・・・・

   DVC00715.jpg

 やったね。 「東洋の太陽」 チームは現在一位になりましたぁ~~~

 この調子でいきまっせ。

 最終週まで頑張ろうっと。

 次回は 最終結果が出てからの報告にします。  目指せ===優勝!!


   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


東洋の太陽

  あるボウリング場でのリーグ戦の途中経過です。

   DVC00689_20161001185515f11.jpg


  さて、私が所属しているチームは何位でしょう??

  正解は タイトル見ればわかりますよね。。。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


お米のために頑張るボウリング

先週は私が行っているホームのボウリング場でクラブ対抗の団体戦がありました。

前回はなんと、優勝でしたので、連覇を狙ってっと。

 参加は32チームくらいだったかな?

DSCN5874.jpg

 おお、私のハンデはゼロ・・・なしです。

 これは優勝は難しいかなぁ~~

DSCN5875.jpg

優勝の賞品は右側のお米です。

 これが欲しいと指を指しました。  が、

惜しくも準優勝で左側のお米になりました。

 まぁ、参加費くらいにはなりましたのでよしとしましょう。

DSCN5877.jpg


 右側の3人が今回の準優勝チームです。

 左側はトイレットペーパーを見事に得られた同じクラブのメンバーでした。

 都合によりメガネと頭に増毛をしております。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


またまたお米をゲット。

  先日、東洋ボウルで開催されたボウリングの大会に参加いたしました。

 それは、来月開催されるプロアマ大会と同じレーンコンディションで行われた

 プロアマ仕様体感の大会でした。

 まぁ、私のような健康ボウリングの小山の大将なんてのは出るのも恥ずかしいような
 レベルが高い大会です。
 
 知り合いに勧められて、まぁ経験するのもおもしろいかな?
 でも、BB賞や敢闘賞になって笑われるかもと恐る恐る出場したわけです。

 出場したのはここのボウリング場での腕自慢の方々でした。
 レーンも普段と違って早い~~。コントロールがつきません。でした。

 、 気合を入れて投げた結果・・・・

 予選は~~ なんと 3位 (あっ、ハンデをいただいたのを書き忘れましたが・・)

 決勝では実力がばれて散々でしたが、


DVC00583_20160828150815552.jpg

 賞品には 家計にうれしいお米をいただきました。  

 あ~~よかった。 家族に胸を張って帰れます。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


投げ放題は疲れる~~

 先日 ボウリングの投げ放題に行きました。

   DVC00509_20160731084231451.jpg

 ボールは3種類をいろいろ試してみたのです。
 上2つは12ポンドで下は14ポンドです。

 14ポンドは最初はよかったのですが、だんだん指が痛くなってきました

 コントロールが付かなくなってきたのです。

 のでやっぱりしばらく12ポンドでなげることとします。


DVC00511_20160731084232af4.jpg

 ちょうど10ゲームで中止・・・・

 アベは168・・・わかりやすい計算でした。

 ・・・・ 疲れたぁ~~ ・・・・


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おニューのスラックスでボウリング


 先日の父の日に娘たちからこのスラックスを買ってもらいました。↓


   DVC00394_2016062911271391e.jpg

 これはゴルフ用品の売り場に売っていたからゴルフウェアーでしょう・・

 実は私はボウリングに行くときはいつもゆったりとした作業ズボンだったのです。
 しかも最近は穴も開いていました。 

 よかくさ、誰も見てないし、平気平気とそのまま行っていたのですが、
 さすがに見かねた娘たちがズボンを買うということになりました。

 おっ、これはいい!  軽くて動きもよくて、これならますます点数アップします。

 と、先週は高得点が出たのでした。

      ありがたや、ありがたや  でした。

  やっぱ、ボウリングも形からです (笑)


▽下を3つポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



  

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


腱鞘炎にも負けないボウリング

指の骨折が治って1か月半・・
まだ指の調子が悪くて痛いと思って病院に行ったら
中指・薬指ともに「腱鞘炎」~あせって投げすぎたようです。
で、22日のボウリングの日には今投げている14ポンドは
指に負担がかかるだろうということで以前使っていてお部屋の
片隅に転がっていた12ポンドを使ってみました。(左側)

DVC00325_20160624013817b47.jpg



1ゲーム目 170 2ゲーム目 172。
 ま、こんなもんかとあまり曲がらないボールに語りかけたのですが、
3ゲーム目には山上英章プロの投球フォームが頭に浮かび、イメージして投げたら212でした。
山上プロ、ありがとうございました。

・・じゃなくって、古いものを大事にしていたらいいことがあるってことでしたぁ~~

  しばらくこれを使ってみます。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


禍福は糾える縄の如し

6月3日は東洋スポーツクパレスのボウリングクラブの日でした。

1ゲーム目・・・ドボン・・・沈んだ点数でした。スパットの選択にダッチロールです。

2ゲーム目・・・なんとか200アップ。 ん? 途中でスポットが見えてきました。

そして 3ゲーム目 ↓

268点

 やった~~ 268点 だぁ===

  自身最高記録です。 

  よし、よし、と自信満々で翌6月4日のクラブ対抗個人戦に出場致しました。

  ・・・・・・ が、・・・・・

 なんということでしょう。  3ゲーム目に ↓

104点

      104点・・

   スプリットが4つも(笑)  しかもイージーミスの続出・・

  実は他の人の投げるマナーの悪さに頭に来てやる気をなくしたのでした。

   あったまにきました!!!

  ( なぁ~~んて人のせいにしてます )


    これは、100に行かないようになってきましたので、10フレームで心を落ち着かせて
            なんとかダブルで100アップ~~ よかった ← じゃないだろう!


  要するに、メンタル面が弱いということであります。

  
   修行が足りん!! が結論でした。


   DVC00304_20160604213542350.jpg

 あれあれ、78人中73位。  私のハンデが少なかったこともありましたが。

 さて、 得意のBB賞(お米)は同じクラブの方が取りました。

  わずか1日にして 幸福と不幸が交錯いたしました。

     「 禍福は糾える縄の如し 」 でした。

  『 かふくはあざなえるなわのごとし 』   「トットてれび」のセリフからでした(笑)


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


人気ブログランキングへ    ボウリングのランキングです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村   福岡市のランキングです。

a_01.gif
   野菜ランキングです


 



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


名和秋プロのサインです~


 先週は沖縄で沖縄オープンサラダカップというボウリングの大会が開催されました。

 日本中から男女のプロボウラーが出場したわけですが、

 我が福岡県から出場したPリーグの絶対女王 松永裕美プロはおしくも準優勝・・・

 野瀬千春プロは19位で有りました。

 そんな中、美人ボウラーとの声が高い 名和秋プロのサインを
 
 なんと、その大会に参加された某プロボウラーを通して書いていただいた・・・

 ものを写真に撮りました・・・ 結局 人がもらったものを自慢されたってわけでした。

 

DVC00234_20160519221439c4d.jpg


  いいなぁ~~。 今度は福岡に来てくださいよ。 必ず会いに行きますからね。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


パーフェクトを目撃しました~全九州ボウリング選手権大会

この間の日曜日には博多駅の近くにある 博多スターレーンに行きました。

 なにがあっているかというと・・

DVC00223_20160516230417780.jpg

全九州ボウリング選手権大会です。  この大会の見学に行ったのでした。

 九州中から精鋭がここに集まっています。 アマです。

この写真を写したのは予選最後のチームだったからガラガラに見えますが

会場はたくさんのボウラーで埋まっていました。


DVC00224.jpg

 地震があった熊本県からも参加されてありました。



   DVC00225_20160516230419ff8.jpg

 決勝になりました。
 中央のレーンでは高度な戦いが行われています。

 この場面はあと一投でパーフェクトになる直前です・・・・・・・さて、
 
   DVC00226_201605162304203db.jpg

   パーフェクト です!  300点。


   やりましたぁ~~ 大分県の方です。
  
  サウスポーでした。

  ずっと見ていましたが、フォームも球筋も完璧にストライクパターンを再現してありました。

  パーフェクトを見たのは初めてだったのです。

  
  === よ~し 私も頑張るぞ ====  という思いになったのでした。


   ▽下を3つともポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


     人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

     a_01.gif
   野菜ランキングです


  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


狙いどおりの賞品? やっぱりね!

 先月の19日(日)のことでした。

DSCN5843.jpg

 右手薬指を骨折して一週間・・・・全治1か月だそうです・・・・

 そんな時に行ったのがここ ↓

     001.jpg

 西新パレスボウルで開催されたボウリング大会でした。

 指を負傷する前に申し込んでいましたので強行出場です(笑)

DVC00208_20160501131702ed8.jpg

 賞品は・・ そうっかぁ~~ 一番上にあるのがいいなぁ~~ 

DSCN5845.jpg

 開会の時に熊本地震の募金の呼びかけであります。
 試合中に回ってこられましたので、もちろんさせて頂きました。

DSCN5844.jpg

  変なリスト?  気が付かれた方もおられましょうねぇ

  右手が使えないものだから右手用を左手にハメました。

  そして練習投球 ⇒ ことごとく  ガター!!

  前日に左手で投げてアベが84点 (笑)  こりゃいかん・・・

  と言うことでしかたなく右手で投げました

  指は 親指と中指だけ~~~ まったくコントロールが付きません。

  トホホな結果になったのです。   くそ=====!


  結果発表~~~~

  なかなか呼ばれません。

  これは、飛び賞に外れたか・・・・・・と思ったら・・・・・・・


 『 ブービー賞は RSくんさん ! 』  ええz-- 

  恥ずかしいけどもらいに行かなくては。



DVC00087_20160501131701090.jpg


  やったね、 賞品棚の一番上の右隅に置いてありました。 

  大きなバスタオル。参加費は取り戻したぜい。

  ほ~~らね! 狙い通りでした。  ( かな?)

  ちなみに124名中123位・・・・ スクラッチでも105位でした 

  次回は必ずリベンジしてやるぞ~~



   この日以来ボウリングは休んでいます。


   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


またボウリングで大事な指を・・・・

 
今日 4月11日にボウリングをしていたら、指をボールに挟まれてしまいました。

 『 痛い!』 んです。

あれは第2ゲームが終わってトイレに駆け込んで戻ったらもう第3ゲームが始まっていたので、
あわててボールを持とうとした瞬間の事でした。 バチーンと戻ってきたボールに挟まれました。


DSC00624.jpg

 バッグに潜ませていた 「冷えピタ」 で応急に冷やしましたが痛みは取れません。

 本当ならここで投げるのをやめていなければいけませんが、

 第1・第2と200アップしていたのでもったいない・・・・と次のゲームも投げたのでした。

 ブラン ブランと指が痛いのでボールをぶら下げてまで投げてねぇ(笑)


 結果 ↓ 

DSC00625.jpg


 第3ゲームは 186 で トータル 598 くっそ~~ あと2ピンでアベが200でした。
 
 で、帰るとさっそく整形外科へ直行~~~~~ 折れているかも!

 というのは、以前も左手ですが同じようにして骨折したからです。

  その時の記事 ⇒  不自由な骨折



DSC00627.jpg

レントゲンの検査で骨にヒビが入っているということで簡易なギプスで固定されました。

 完治まで1か月かかります。  ああああ~~あ、また不自由です。
 今度は右手薬指ですから、ボウリングの時フックがかかりません。  って、投げられんやろうねぇ(悲)

DSC00628.jpg

 キーボードもよく打てません。中指で打ってます。

 後の楽しみは食べることだけかぁ=== 

 
  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記