RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
765位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
765位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ドラドラの新型を装着しました。

佐川急便さんから宅急便が来ました。


DVC00228.jpg

なになに、差出人はJAFサポートセンター です

DVC00229.jpg

ドライブレコーダーの「ドラドラ」です。

あれ、たしか私はドラドラは持っていました。

その時の記事はこちら ↓

初代ドラドラを購入したとき

いろいろと活躍したもんです。
幸い事故には会わなかったので風景の動画撮影などに活躍しました。


DSCN4035.jpg

で、これが現在の姿。 きれいに映りはするんですが、新型が出たということで購入しました。

DSCN4038.jpg

スカイライン君につけていたものをスバルサンバー君につけてみました。


DSCN4036.jpg

もちろん、万一、事故にでもあった時の記録のためですよ。
でも、きれいな景色を残したいときの動画撮影もできます。
これで、スバル君に乗ったときの楽しみが増えました。


DSCN4040.jpg

新型の「ドラドラ DD-03」はスカイライン君に装着完了しました。

どこが違うのか????


DSCN4039.jpg

液晶画面つきです。 画像を見ながらの撮影が可能になりました。

これなら写っているかどうかの確認がパソコンにカードを入れなくてもできます。

ただちょっと機能が多くなった分、理解するのに時間がかかりそうです (笑)



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


帰らざる日のために

なにやら宅急便がきました。

宅急便はクロネコヤマト・・・宅配便はペリカン便だったかな


   画像 055

とにかく宅急便が来たのです。

中身はこれ ↓


   画像 053

「 ALWAYS WITH YOU 」  

     いつも心に青春の歌 
 

 ときどきテレビでやっている 「音楽のある風景」という番組がありますよね。

 番組というかCDの売り込みの宣伝が30分くらいあっていますが。

 見ていたら、欲しくなりましてねぇ。

 70年代~80年代を中心に85曲入ったCD5枚組です。 

 少々お高いですが、欲しいものは手に入れなくては・・・・・・・・


 早速、車で聞きながらのドライブです。 ドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影しました。


 お気に入りの一曲 「 帰らざる日のために 」


 では、 どうぞ ↓  音の大きさに注意ください


   
     


  途中でつい、口笛をふいちゃいました。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


「さよならをするために」をききながら

 
  またまた、夜のドライブです。 ドラドラで撮影しました。

  今夜のお供はビリーバンバンの「さよならをするために」

  ビリーバンバンは最近では坂本冬実が歌ってヒットした
  「また君に恋してる」もありますが、 私にはやっぱりこれです。

  音源はさて?。

  では、徳さんの紹介で、  どうぞ!


  


画面の中のテーマ名をクリックすると、関連動画で私の音楽リストがたくさん。
  (そんな暇な人は滅多にいないでしょうが・・・)



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


面影をドライブのお供にいたしました(修正版)

 夜のドライブのお供にはやっぱり音楽です。

 久しぶりにドライブレコーダーのドラドラで録画した
 ドライブ中の音楽鑑賞の様子をアップいたします。
 ちなみに、残念ながらわたしの声ではなくて某所から録音したCDです。
 安心してお聞きあれ。 
                             おもかげ
 え~ 本日はお気に入りの しまざき由理の 「面影」です。
そう、Gメン75のエンディングテーマでした。

 またかよ~~・・・そんな声が聞こえそうですが?
 
 動画は数日前のと入れ替えまして、途中で途切れません。
 全編完全放映です (笑)





 最後の「取り締まりエリアまで距離500!」という女性の声は聞こえましたか?

 画面下部に映っていたカーナビから聞こえてきました。
 冷たい女性の声です (笑)

  ▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif
 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


雨の日には「雨音はショパンの調べ」です

雨の日の夜に帰宅するのはさびしいものです。

この日も雨でした。

CDを聞きていると (昭和の歌が多いんですが・・)

かかってきました。

小林麻美さんの「 雨音はショパンの調べ 」

またまた、ドライブレコーダーの「ドラドラ」で録画しました。

ドライブレコーダーをつけていていざ事故というときの証拠映像と思ってますが、
恒日ごろからの安全運転の私には幸いにもそういう事態には遭遇していませんので。
こんなにして、音楽や美しい風景を撮るのに使っています。

一分刻みでありますがね。


 音量は小さいですよ   では、スタート。




















途中で車線変更しましたが、またもどっちゃいました。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


君の瞳は一万ボルトで洗車しました

久しぶりに洗車をいたしましたので
記念にドライブレコーダーの 「ドラドラ」で録画いたしました。

音楽CDを聴きながら。

が、、、一分おきに録画なので、全部入りません。

5つの画像をドッキングする方法がわかりません。

ので、5部構成・・・ぴったりつながってはいます・。

曲は 『君の瞳は10000ボルト

  あっ、 音量に注意くださいね。


   あとから キャンディーズにミスターサマータイムも有


まずは黒いカーテンがあがります・・・正体は???


   


続いて・・・・


   


ここが曲の一番盛り上がり ↓



   


そして、次の曲へ ↓

   


さーーーラストです。


   


はい、  綺麗になりました。


「 どらどら 」の画像を合体させる方法をご存知の方はコメントで教えていただくと
  とても助かります・・・・・  



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


  




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


洗車機で綺麗になります。



雨が上がったあとは、車を洗車いたします。

最近は年にほんの数回しかしません。

それも、ガソリンスタンドの洗車機で。
手洗いとワックスかけはめんどうで・・・・野菜といっしょで手抜きです。

じゃ、いきますよ・・・  ↓ ↓ またまた、ドライブレコーダー の「 ドラドラ 」の画面でした。




・・・・・・・・と、いう簡単洗車でした。



あっ、そうそう 裏庭には

       画像 107

ワケギを植えました。 
我が家ではあまり人気がありませんが、作るのが簡単なので植えています。
収穫してもまたすぐ伸びてきて、お徳なお野菜であります。




       ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


快適なドライブをドラドラで録画。これで安心です。


先日購入したドライブレコーダーの 「 ドラドラ 」の画面をアップします。

この日は日差しが強い朝でした。

西に向かっての走行でしたが都市高速の下は日陰で涼しくて
快適なドライブです。

早送りをしているわけではありません。

早く走っているように見えるだけですよ???

信号にも注目です。 途中でのピピっというのはスイッチを入れた音です。

     では、では  スタート ↓  ↓





はい、いかがでしたか?

日常の運転風景がこんな風に録画できますよ。

終わりのほうの信号は青でしたよね。
こんなときに前からの右折車が突っ込んできたら、
「 こちらは青でした!! 」 と断定できます。

逆の場合は・・・・さて??・・・・・・

これで安心と思ったら、携帯と一緒で常に電源が入っていないと不安な
思いになって、3つ穴の電源にいたしました。


  ▽あなたの応援で元気がでるんです.ポチッとよろしく!▽




 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村